いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

夢と水着と海の色

夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」

海でも悩んでしまう。



メリーは橘家で住み込みで働くことになり、おやっさんから渡されたメイド服を着て、勇魚からオーダーの取り方の特訓を受けます。だが、なかなかうまく行かず失敗ばかり。

そんな時ふと勇魚の「遊びに行きたい」の一言で、いきなり海に遊びに来るメリー達。友人一同も一緒。
思い思いに楽しむ中、メリーはエンギから言われた言葉にひとり悩みます。メリーが倒した夢魔は本当に消滅してしまったのか…?
そんなメリーに向かって夢路が断言する。「夢もキボーもここにある!!」と。

一方、海の近くで特撮ヒーローの撮影がされていました。ヒーローに憧れるマサル少年は、ヒーローからサインをもらってご満悦。ところがその直後、ミストルティンの白昼夢に巻き込まれます。
マサルと共存している夢魔・デルガが必死に交戦しますが、あっという間にミストルティンに敗れ、マサルは無気力な状態に…。

なおも思い悩み続けるメリー。夢も希望もなくなってもヒーローは戦い続けなくてはならないのか?
それに、メリーは変身ヒーローとは違う。
しかし、夢路にとってメリーは夢喰いメリー。立派な戦士。自分がエンギが言ったことが間違いであると証明し、メリーを元の世界に戻す方法を必ず見つけると宣言。その言葉に、メリーは元気を取り戻しました。


メリーの戦闘はありませんでしたが、なかなかいい回でした。
水着でキャッキャッウフフあり♪
勇魚ちゃんいいわねぇ。メリーはいつもより露出が減ってるような気もしますがw

夢路が非常に頼もしく見えました。メリーの大きな心の支えになっているのは間違いありません。立派に主人公しています。
某ハーレムアニメの主人公には、夢路の爪の垢を煎じて飲ませたい。

ちょっと惜しいのは、子どもが襲われたシーンで、夢喰いメリーがヒーローのごとく参上! とかいうノリが欲しかったような気がします。単にミストルティンの恐ろしさを示唆するシーンでしたね。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/12149770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-02-20 15:32 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)