人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

あの人の背中を追いかけて…

IS<インフィニット・ストラトス> 第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」

何のために強くなる?



あトーナメントの試合は、一回戦からいきなり一夏&シャルルVSラウラ&箒。
あくまでスタンドプレーに拘るラウラは箒を邪魔だと投げ飛ばします。その後、シャルルにあっさりと負けて戦闘不能になる箒。
これでラウラとの戦闘に専念できる。しかし、ラウラの特殊能力は厄介で苦戦。
しかし一夏達は、停止させる対象物に意識を集中しなければならないというラウラのAICの弱点を見抜いていました。イグニッションブーストをシャルルが、アサルトライフルを一夏が扱うという意表を突くコンビネーションでラウラを追い詰めていきます。
「この距離ならバリアは張れないな!」
シールドピアスでラウラに猛攻をかけるシャルル。遠のいていくラウラの意識。

そこでラウラが思い出すのは、自分が戦うためだけに生み出され、ISのために肉眼にナノマシンを移植された過去。
役立たずの烙印を押されたラウラを救ってくれた憧れの教官である千冬。そんな千冬にふさわしくない優しい表情をさせる一夏の存在。

その時、ラウラのISが黒く変色・変形。ラウラを取り込んで漆黒のISに変貌。暴走を始めます。その太刀筋は千冬そのもの。千冬を真似したことが許せない一夏は、果敢に立ち向かいますが白式が解除されてしまいます。なおも戦おうとするものの、箒に制されます。
「今のお前に何が出来る!」
「俺がやりたいからやる」
シャルルからもらったエネルギーで右腕の装甲と武器だけを展開。箒達に信じて待っていてくれと告げて黒いISに挑む一夏。太刀筋を読みきって、一閃。ラウラを救い出すことに成功します。

眼を覚ましたラウラは、千冬から禁断のVT(ヴァルキリートレース)システムがラウラのISに搭載されていた事実を告げられます。
「お前は誰だ」と千冬に問いかけられるラウラ。どんなに真似をしても、ラウラはラウラ。「お前は私にはなれないぞ」と千冬。

一夏は箒に「付き合ってもいいぞ」と言いますが、買い物のことだと勘違い。予想はしていたものの、怒って去っていく箒。

そして一夏とシャルルは完成したばかりの男子の大浴場に一緒に入ります。一夏への感謝と、「シャルロット」という本当の名前を明かしたシャルル改めシャルロット。

翌日、シャルロット・デュノアとして自分の性別を明かしたシャルロット。
一緒の部屋で過ごしていて、一緒に入浴もした。それに怒ってISで突っ込んできた鈴音。その攻撃を防いだのは何とラウラ。そしてラウラはいきなり一夏にキス。「一夏は私の嫁」だと宣言し…。


シャルロット、可愛いよ、シャルロット(*´▽`)
戦いのパートナーとしても優秀な人材ですね。
個人的には男装を続けて欲しかったような気もしますが(その方が一夏とイチャイチャしやすいし)、それだと次回の水着回で水着姿披露が見られないですよね。

ラウラ…心境の変化に落差がありすぎでしょうw いくらアンチテーゼが大事っていっても…。
千冬の背中を追いかけるばかりだったラウラ。そして自分の理想像を歪める一夏を敵視していた。でも、優しい一面もあるのが本当の千冬。それも認めないと千冬に失礼ですよね。
そんな千冬の優しさと一夏を重ね合わせたのかなぁ…。

それにしてもラウラのISに細工した犯人は…。ISの世界にも深い闇が存在しているようですね。

次回は水着回。平和モードの話は次回がいったん最後かもしれませんね。
Tracked from ひびレビ at 2011-03-08 18:40
タイトル : IS 第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」
IS 第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」 いよいよ始まった一夏&シャルル対ラウラ&箒。が、ラウラには邪魔だとぶん投げられ、シャルルにあっという間にやられる箒・・・専用機&シャルルが強いという事で(汗。何気に逆手持ちのガードがカッコよかったです、...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-03-08 15:55 | アニメ2011, 2012年 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu