いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

M9.0

地震の規模がマグニチュード9.0に修正されたようですね。
大雑把に阪神大震災を起こした地震の1000倍のエネルギーですって。

そんなわけで今日もずっと地震報道。

犠牲者・行方不明者が1800人を超えたといいますが、まだまだ多くの遺体が発見されたり、町や集落が丸ごと全滅したり、1万人くらいが安否不明だったり…。
いかに津波の被害が酷かったのか。まだ判明していない行方不明者も多いかも。一家全滅とかだったら探す人すらない…。

漁業等も壊滅のようですね。船や港がダメになってしまって。それどころか家を失った人も多いでしょうし。

原発も破壊されて放射性物質が漏れて被曝者が出ている模様。まだこの瞬間にもリアルタイムで被害が広がっていんですねぇ。

まだまだ復興よりも救助活動の方が優先のようですね。通常の地震と違って津波被害が大きいですからね。
ボランティア派遣はまだしばらく先にして欲しいとも言っているようですね。ボランティアが被災してはミイラ取りがミイラですから。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/12265226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2011-03-13 15:45 x
ごくたま~に余震があります。
16時へ、20分前です。
原発が放射能を発している……
チェルノブイリでは、発生した放射能がヨーロッパ中にばら撒かれ、多くの農作物や人に被害が出たようですね。
日本中に撒かれたら、まず作物は全滅でしょう。浴びれば濃度は数倍になり、それを食べてしまったら、人の体内でさらに数倍の放射能に生まれ変わるらしいので…
抗う術が無いぜ…
Commented by konosetu at 2011-03-13 22:36
>bebeさん
そうなってくると他人事じゃすみませんね。怖い。
パニックを避けるため被害を小さめに発表している可能性もありますね。でも、長い目で見ればやはり真実を話して欲しいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-03-13 12:56 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)