人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ネギの姿

今週の「ネギま!」

321時間目

麻帆良の上空に現れた『墓守人の宮殿』。
事情を知らない学生達は、それが何なのかで話題は持ちきり。

一方、ラカンに匹敵するほど強くなったネギと戦えることに喜びを見出しているフェイト。
ネギも楽しそうではないかとフェイトは指摘し…。

ネギがマギア・エレベアを習得しているのに気づいたエヴァンジェリン。
弟子であるネギが能力を継いでくれて嬉しいのでは、とザジやチャチャゼロに茶化されるエヴァ。
そこにあやか達が帰国してきます。『墓守人の宮殿』にネギがいるのに気づき、学園祭のノリでネギの力になろうと盛り上がるクラスメイト達。
しかし唯一、あやかだけはエヴァの正体や今起きている危機に感づいており、ネギのサポートをすると宣言します。


ウチの地域では、いつもより1日遅れで少年マガジンが(あとサンデーも)店に並びました。

フェイトはここにきて、ラカンの生き様を理解してきたようですね。ネギとフェイト、どちらもラカンに影響を受けた者同士。フェイトはネギと戦うことに生きがいを見出した様子。自分の意思で戦うものは、もはや人形とは違う。れっきとした「人間」ですね。ひょっとしたら、もはやフェイトにとって、世界の命運など二の次なのかも…?

一方、あやか達が帰国。うう~、久々のまともな出番だよ~(TuT)
数コマだけでも双子やチアトリオが見られて嬉しいなぁ。
あやかはやはり、自力で魔法世界の真実にたどり着いた模様。少なくともエヴァの正体や、今起きている危機のことは分かっているようですね。
どんな経緯で知ったのかは明確ではありませんけど。そういえば、少し前にネギが世界を救うのにあやかの力を借りるかもしれないと発言していましたね。それと何か関係が…?
あやか達居残り組がどんな活躍をしてくれるのか…。というか活躍させてあげて!

それにしても、ネギが自分の技を受け継いでくれて嬉しいだろうというザジの指摘を慌てて否定するエヴァが可愛いですw
ザジは饒舌になってきましたねぇ。茶々丸にも言えますが、無口なキャラが喋りだすと新たな一面が見えてきて面白いです。

次号は休載ですね。
しかし、震災の影響で雑誌自体が休刊になる可能性も…?
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-03-17 20:59 | 赤松健作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu