いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

なぜわざわざ嫌われるようなことを…?

プロ野球のセ・リーグが、予定どおり試合を開幕しようとしている問題。
相次いでスポーツやイベントが自粛される中、通常運転で大量の電力を使う試合をしようとする人達。
いやいや、何より野球ファンやその他の国民の多くがそれを望んでいない、さらに選手らも精神的に全力プレーができる状態じゃない。そんな中で予定どおり開幕…?

開幕強行セ戸際 省庁からダメ出し3連発で断崖絶壁

セ・リーグの首脳陣はバカなのでしょうか? 自分からわざと嫌われるような行動に出ているとしか思えませぬ。

たとえ試合を始める時期が遅くなっても、観客や選手の事情・都合が万全な状態でやる方が、絶対いい試合ができるはず。こんな大惨事が起きてしまった年なんです。それこそちゃんとした体制を取った上でペナントレースを開催すれば、普段以上に盛り上がる可能性だってあります。なぜ国民が苦難を受けている今に強行しようとするのでしょう?

一般的なことにも言えますが、顧客のニーズを無視する空気を読まない企業では、どんなにいい商売をしても受け入れられることはないでしょう。
今にこのバカ首脳陣は痛い目見ますよきっと。

~~~~~
週刊少年マガジンやサンデーは普段どおり出版されました。編集者や漫画家さんの根性ですな。
テレビ番組も徐々に通常運転へ。ホッとする限りですが、被災地の方々は見られないんですよねぇ。アニメや特撮を楽しみにしていた我らが同志や子ども達もいるはず。複雑な気分です。

被災地の中で卒業式を行う学校が映し出されました。みんな満身創痍の中での門出。でも、卒業式って学校行事の中では最も大事なものですからね。略式になってしまっても、ちゃんと催されたのは救いです。ちょっともらい泣きしそうになりました。
あの子ども達にとっては、一生忘れられない卒業式になったんでしょうなぁ。
家が被災したため転校しないといけなくなった子も多いでしょう。本当に切ないです。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/12314641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-03-23 23:34 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)