人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

HANAJI

まりあ†ほりっく

もうすぐ第2期が始まるこの作品。興味はあったのに見ていなかったので、この際だから見てみようかと。
第2期が始まるまでに見終われるかな。

新房昭之監督にシャフトの組み合わせ。
「ひだまりスケッチ」や絶賛人気の「まどか☆マギカ」と共通ですね。
主要キャストは真田アサミ、小林ゆう、井上麻里奈(敬称略)など。


第1章「戯れの接吻」

第2章「甘美な疼き」


美少女に目が無い百合趣味で男性恐怖症の宮前かなこが、2年生にして運命の恋を求めて天の妃女学院に編入。
その前日、美人で今度高等部に上がる祇堂鞠也と知り合って、運命の出会いだと舞い上がり…。ところが、実は鞠也は女装した男性だった!
鞠也の正体を公表しないように脅され、寮の部屋にまで押しかけられて監視されるかなこの前途多難な日々の始まりである…。


第1章
演出がまさにシャフトですね~。シャフト演出がピッタリとマッチする作品とそうでない作品があるかと思いますが、この作品に関しては前者かな。
体が大きいことをコンプレックスに思い、男性恐怖症、そして百合趣味の女子高生・かなこが主人公。うん、これだけでも結構惹きつけられます。妄想や心の声がいちいちオーバーに描かれているところが笑えます。
しかも性悪女装ヒロイン(?)・鞠也に目を付けられ、振り回されてしまうという展開。
かなこと鞠也の関係が軸になっていくようですね。なかなか興味が湧く導入です。

第2章
かなこが学校の先生やクラスメイトと出会う話。友好的な生徒もいれば、その逆もあり。ますます前途多難ですね。
表向きは才色兼備で大人気の鞠也、かなこの本来のルームメイト・石馬隆顕と仲良くしているかなこが嫉妬の的になり、また新たなトラブルが勃発しそうな雰囲気ですね。
ますます先の展開が気になる描写です。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-03-25 23:31 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu