人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

お節介な先輩

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」

お節介な兄…改め先輩。



急にアメリカに留学してしまった桐乃。沙織は何も相談してくれなかった桐乃に怒りと寂しさを感じていました。黒猫も口先では桐乃がいなくなって清々したというものの…。

春。黒猫は、京介と同じ高校に入学し、後輩となります。
人見知りが強い彼女は、クラスで浮いた存在となっていました。
そんな様子を心配した京介は、黒猫を誘って部活動見学に。ゲーム研究会に興味を示す黒猫ですが、結局無下に断ります。

しかし沙織のアドバイスもあり、黒猫と共に改めてゲーム研究会を見学。環境が悪くないことから、結局入部します。ちなみに部長は、以前深夜にゲームを買いに行ったとき京介に自転車を貸してくれた三浦絃之介でした。

そこには、京介の親友・赤城の妹である瀬菜も入部していました。クラスメイトである黒猫とは折り合いが悪い様子。
京介が瀬菜にゲームは好きかと訪ねたのをきっかけに、瀬菜がボーイズラブ好みであるということが露呈。必死で誤魔化そうとする瀬菜に、黒猫が誘導尋問。瀬菜はつい、自らボーイズラブに関して熱弁を振るってしまいます。黒猫を含め、他の部員達はドン引き。電話で赤城に宥められ、何とか落ち着きを取り戻す瀬菜。

そんなこんなで始まった黒猫の高校生活。
何かと黒猫にお節介を焼く京介に、桐乃がいない寂しさを紛らわせるために親切にしてくるのだろうと、冷たい言葉を浴びせた黒猫。
しかし、沙織のアドバイスどおり、京介はそのことを素直に認め謝罪。しかし、それでも黒猫のことが心配なので、これからもお節介を焼くといいます。それに対し黒猫は、
「勝手にしたら…。もう諦めたわ」


テレビ未放映のネット配信ストーリー。

ちょっ、黒猫フィーバーなんですけど! 可愛すぎですよ(*゚д゚*)
みんなの黒猫がこんなに最高なわけがない!

作品の顔である桐乃の出番がOPのみ。桐乃ファンは寂しかったかもしれませんが、そんな人にでさえ、今回の黒猫の可愛さは受けが良かったようです。
制服姿で本来の名前である五更 瑠璃(ごこう るり)と呼ばれる黒猫。またも新たな一面を見せてくれました。こんなに優遇されて…。真ヒロインはやはり彼女なのか~w

口ではきついこと言っていますが、きっと内心では高坂兄妹のことを大切に思っているようですね。そして忙しい中、京介や沙織との時間を優先させようとして、クラスでは浮いた存在になってしまった。まぁ、ハブられるその心境、分からなくもないです。私も学生時代クラスで1人ぽつんといることがしばしばありました。1人になりたいことってどうしてもあるんですよ。確かに付き合う人を選ぶ権利はありますね。
ただ、人というものはずっと孤独だったら耐えられないものなんですよね。そういうことを察して救いの手を差し伸べる京介。差し出がましいお節介だと思われても、それを恐れず助けようとする。なかなかできることじゃないですよ。

今回初登場の瀬菜が自分の趣味や妄想を自ら暴露するシーンが爆笑でした。他の部員はもちろん、さすがの黒猫もドン引きとはww オカズにされた真壁が真っ白にw

まだ続きがありますね。次の配信も楽しみに待っています。
Tracked from ピンポイントplus at 2011-04-03 21:55
タイトル : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第13話...
 アキバ系にはまっている妹の桐乃と手助けする兄、京介の物語「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は2010年9月~12月に放映されていたアニメ 2月22日から3月8日まで限定で、12話別...... more
Tracked from ゆる本 blog at 2011-04-07 02:52
タイトル : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話 「俺の後輩が..
ԣǤ̥롼ȡֲ夬ʤ˲İ櫓ʤפۿǡ裲á ŷΥȤϤ顣 ι⹻ؤƤԥԥΰǯǭ Ǥ褦䤯ָ޹ ʤˡפȤʹ֤ȤƤ̾餫ˤʤ롣 ǵʤʤäƤ⤽ʤˤĤ³ȹǭȥХʡ ͤǥץǥʤ⼫ʬˤⲿ̤ʤαؤƤޤäǵ μ䤷ܤ롣 عǵܤιǭϺ١äƤ Ϲǭ¸ߤޤҤȤĥ饹Ǥ⤤Ƥ褦ä顣 βȤɤޤ褦ˤʤ֥饹ᥤȤͷ֤ꤢʤȰˤפ ǭ餫Хʡww ˵ˤָڤɤƥåʤ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-03-30 20:32 | 電撃文庫作品 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu