いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

好き An April day

Aチャンネル Channel 1「好き An April day」

3人組が4人組へ。



この作品ではあらすじは割愛・あるいは簡潔にします。

メインキャラクターは4人の女子高生。

るん
2年生。天然ボケでドジッ子。居眠り癖のあるマイペースな子。肉が好きで大食い。

トオル
1年生。幼馴染のるんのことが大好きで、るんに近づく他の人間には容赦なく敵意を向ける。幼児体型なのがコンプレックス。

ナギ
2年生。おさげで茶髪。近眼でメガネっ娘。クールなツッコミ役。

ユー子
2年生。関西弁でナイスボディ。弱気な性格でトオルやナギによくからかわれる。


幼児体型なのがコンプレックスなトオルは、幼馴染のるんのことが大好き。嫉妬深くてるんに近づくものには敵意を向ける。バットまで持ち出すとは物騒な子!w
いいですわぁ。百合の香りがしますわぁ 。゚+.(*・∀・*)゚+.゚

そのるんも天然ボケドジッ子。
ナギ、ユー子と仲良し3人組だったようですが、1つ学年が下のトオルが加わりました。
トオルは学年が違うから当然クラスも受ける授業も違う。そしてるん、ナギ、ユー子の輪から孤立しがち。もどかしそうなところがなんとも。
それをフォローしようとする優しさが他の3人にあるのが救いです。

穏やかだけどクスリと笑える日常系ストーリー。視聴は続けたいと思います。
それにしても、あれ、挿入歌だったんだ。EDは別にあったんですなぁ。

ただ、今回いきなり録画に失敗してがっかりorz
しかも次回は「星空へ架かる橋」と放送時間が被るという。どうしましょう…(^^;

ちなみに、MBSでは特別番組編成のため、始まる時間がコロコロ変わっているようですね。


主なキャスト

るん :福原 香織
トオル :悠木 碧
ナギ :内山 夕実
ユー子 :寿 美菜子
ユタカ :又吉 愛
ミホ :斎藤 桃子
鬼頭先生 :茅原 実里
鎌手先生 :沢城 みゆき
佐藤先生 :小野 大輔

「らき☆すた」の柊つかさ役の福原さんがるん。ぴったりだなぁw
寿さんが関西弁キャラとは。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/12388754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-04-08 13:57 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)