いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

リピート

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

リピートで見てきました。
やはり細かい矛盾を無視すればそれなりに楽しめますね。
でも、もっと改良の余地はありそう。

好古園も見学してきたよ。
昨日に引き続き、のどかで快適な日でした。

~~~~~
従弟と「クライマックスヒーローズ オーズ」をプレイ。やはり対人戦は楽しいです。
駆け引きというものがよく感じられます。ワンパターンの動きをしていては勝てないんですよね。それに、不便だと思っていたキャラや技が、思いのほか使い勝手が良かったり、新たな発見があったりと盛り上がりました。

ところで、ちまたでは「第2次スーパーロボット大戦Z」がそろそろ発売なんですね。興味あるんですけど、まずは積みゲーを消化しないとなぁ。

話は戻り。
以前親戚の家に行ったとき、10歳の従弟が「スパロボ」に興味を持ったんですよ。ただ、そのときは時間がなくて。しかも持っていたのはファンに不評な上、初心者にはシステムがややこしい「K」。
今回、どれを持って行ってやらせてあげようかと悩みました。初めての「スパロボ」が「K」ではちょっと不憫なので。
「L」はまだ私もプレイしていない。GBA時代のソフトでは古いのでちょっといじわるかと感じ。PSP用のソフトは持っていないし、据え置き機は論外。
そこで今回はファンに好評な上、システムも初心者に優しい「W」を持参していきました。私も「W」は何度プレイしても楽しめますので。早速彼はこれに食いつき、夢中になってプレイしていました。どうやらガオガイガーが気に入ったようで。ただ、まだストーリーには興味がないようなのですけどね。まだやりたそうだったので、布教のために貸してきましたw

ちなみに、私が始めて「スパロボ」をやったのは元祖の「スーパーロボット大戦」でした。あのときはパイロットの概念もなく、システムも凄く不便。機械の思考時間は長いし、簡易セーブができないんですよ。今からしたら考えられません。それでも長い時間をかけて苦労してクリアしたときの感動は忘れません。
パイロットが乗るようになって始めてプレイしたのはそれから随分経った「R」のときでした。その後、一作だけ戻って昔の作品のシステムの名残があるが好評な「A」をプレイ。その辺りで改めてハマりました。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/12411340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-04-10 21:52 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)