人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

武道家ヒロイン

神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0「一花繚乱」

5人目攻略のカギとなるのは可愛いもの。



不良に絡まれた桂馬を救った春日 楠。舞島学園高校3年A組、古式武術春日流羅新活殺術の伝承者。
楠は軟弱な桂馬を嫌う態度を見せます。そんな彼女に駆け魂(かけたま)が取り憑いていることが判明。

桂馬は楠とは学年も違うし接点もない。どう接触を試みるか考えた末、桂馬は楠に弟子入りを志願します。
楠は大変厳しく、彼女が主将になってから2日で女子柔道部は部員がいなくなってしまいました。

楠は口では「軟弱なものが嫌い」と言っているものの、本当は可愛いものが好きな様子。春日流の当主だから女を捨てて強くならなくてはいけないという思いと、本来の女らしい心との葛藤が「心のスキマ」となったのです。
駆け魂の影響で、楠の抑え込もうとした女としての心が分裂して、別の肉体を持って現れました。

戸惑う楠ですが、これは逆にチャンスであると桂馬。普通、武道家は自分の持っている弱さを目で見ることはできないもの。目に見える形にできれば、打ち勝つのも容易だという意見。
それに納得した楠ですが、猫を見た程度ではすぐに分裂した体は逃げてしまいます。そこでエルシィの提案で、桂馬と楠は作戦と称したデートを決行するのでした。


第2期が始まりましたね。第1期を振り返るのもそこそこに、5人目のヒロイン攻略ルートに突入。
今回の駆け魂は肉体の分裂を引き起こす。誰かに見られなければいいのですが。

ところで、漫画やアニメの表現で、人物がよく殴られて吹っ飛ばされるシーンってありますよね。今回にもそういう表現は見られましたけど、「空想科学読本」によると、あれってマッハ4とかのスピードで殴られているってことなんですよね。でないとあんなに吹っ飛ばされることはないので。
瓦も割らずに穴を開けていたし、楠先輩は人間離れしたパワーの持ち主なんですなぁw


主なキャスト

桂木桂馬:下野 紘
エルシィ:伊藤かな恵
ハクア:早見沙織

春日 楠:小清水亜美
小阪ちひろ:阿澄佳奈
長瀬 純:豊崎愛生

今回、ゲストヒロインは3人のようで。
新たなレギュラーで、エルシィと同属の悪魔であるハクアに注目ですね。

しっかり最後まで視聴したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-04-16 06:56 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu