いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

石川遼と斉藤祐樹

大学時代の友人と映画を見に行く予定だったのですが、先方の都合が悪くなってしまいました。

どうやって過ごそうかと思っていたところ、父にプロゴルフの試合を見に行かないかと誘われました。父の方も一緒に行く予定だった人の都合が悪くなったようで。
ゴルフの試合なんて生で見たことありませんでした。しかも会場は行ったこともない日生中央で、能勢電鉄にも乗れるし、いい機会だと思って同行することに。

ゴルフ場ってあんなところだったんだなぁ。森の中にたくさんのコースがあって、その中を歩き回りながら巡る。
マナーを守るのがかなり大事なんですよね。飲食はできますが、選手がボールを打つときは静粛にして、移動も控えなくてはなりません。そして選手がナイスショットをしたら惜しみない拍手を。
今話題の石川遼選手も生で見られました。

しばらくすると雷が鳴ってきて雨も。雷が危険ということで試合は中断。
昼食を取ろうとしましたが、会場内の軽食屋はどこも人でいっぱい。父も疲れてきたようなので帰ることに。駅の近くのうどん屋で食事を。
そんな中、中学時代の友人から野球を見に行かないかと誘われました。

ほっともっとフィールド神戸で行われる楽天vs日本ハム。
ナニソレ、普通なら宮城か北海道じゃないと見られんゲームです。それも今話題の斉藤祐樹投手が先発!

そんなわけで行ってきました。残念ながらその友人とは離れた席になってしまい、一緒に観戦できず、ゲーム終了後になってようやく話せたわけですけど。
試合は3-5で日本ハムの勝ち。斉藤投手に勝ちがつきました。一進一退の攻防で面白かったです。けど、じっとしていると結構寒くて。話し相手もいなかったので、試合中は行ける範囲を歩き回っていました。


帰りにラーメン屋「あらしお」に立ち寄りました。球場ではちょっとした食べなかったので。
去年の3月28日以来で。

味噌ラーメン
いただきました。
焼飯もいただきたかったんですけど、もう夜11時を過ぎていたんで控えました。
朝からぶっ通しだったのでクタクタになっていたのですが、暖かくて美味しいラーメンのお陰で元気が出ました。


そんなわけで、疲れたけど豪華な日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/12474050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 石川遼のことならお任せ! at 2011-05-12 13:18
タイトル : 石川遼のことならお任せ!
石川遼についての情報サイトです。よろしければご覧ください。... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-04-24 23:59 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(0)