人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

星詠みの姫

DOG DAYS EPISODE 6「星詠みの姫」

不穏な予言。



「戦」の活躍を労い、ミルヒオーレは騎士達に報酬を与えます。ミルヒに頭を撫でられ、ご満悦のエクレール。シンクが思っていた以上に普通に行事は行われていました。

数日が過ぎました。
シンクはすっかりビスコッティの住人達と打ち解けていました。リコッタと共に訓練中の騎士達に差し入れを持っていったシンクは、エクレと稽古をすることに。ふと、悪寒を感じるエクレのおでこを触って「おなか出して寝てそう」と心配するシンクに、恥ずかしがって腹に一撃入れるエクレ。

ブリオッシュとユキカゼのもとを訪問したシンク。ブリオッシュによると、遠方の国では召喚した勇者がちゃんと故郷へ帰還したという話があるそうです。不意に不安になってきたシンクも少し安心。

地球にいるレベッカはシンクと会えず寂しい思いをしていました。シンクを占ってみると、運勢は最悪のようで…。

ミルヒは仕事中もシンクのことが気になって仕方ない様子。
夜になってシンクと会う時間を確保できました。シンクを無断で召喚してしまったことを改めて謝罪するミルヒですが、楽しいから気にしなくていいとシンク。一方シンクは、ミルヒがなぜ自分を選んだかを質問。
ミルヒは「星詠み」という他の世界を見たり、未来予知をしたりできる能力により、シンクのことを見ていました。アイアンアスレチックという大会で一生懸命でまっすぐに努力するシンクの姿に心打たれたといいます。
しかしシンクはその大会で、親戚兼師匠兼ライバルのナナミに2秒差で負けたという挫折を味わっていました。それでもミルヒは、その時シンクが流した涙は、全部を出し切った人の綺麗な涙だったとシンクを評価し、彼を選んだのでした。
シンクはミルヒに「勇者様」ではなく「シンク」と名前で呼んで欲しいと頼み、ミルヒもそれに答えます。

ブリオッシュは、最近のレオンミシェリの動向が荒っぽいことを気にしていました。まさか魔物が関わっているのか…?

そのレオは「星詠み」でシンクとミルヒが30日以内に確実に死亡するという不吉な未来予知をしていました。何度未来を変えようとしても結果が変わらず焦ったレオは、「天だろうが星だろうが、貴様とならば動かせる!」と『フランベール』の使用を決意。
そして翌日、宣戦布告を――


「星詠み」かぁ。テレビやワンセグでやっていそうなただのちょっとした占いなのか、本格的な占星術みたいなものなのか…。レオ閣下はそれほど得意じゃないようですが、そんな占いがいつも同じ結果を出すというのは確かに不気味。しかも、「戦」を終えるとますます結果が悪化しているようです。どういう意味で悪化しているのかどうかは分かりませんが、死亡するのにシンクが追加されたことかもしれませんね。
とりあえず、レオ閣下はミルヒのことを表向きは邪険にしていますが、本当はとても心配しているようで。「戦」を繰り返しているのは、彼女なりにミルヒを自分の監視下に置いて保護したいから…という理由なのかも?

ミルヒやエクレの尻尾フリフリは反則でありましょうw シンクとの距離も縮まりました。
リコッタは健気だし、ユキカゼは強くて巨乳(レオ閣下より大きいらしいですな)だし、いいキャラは揃っています。
これからシリアス展開がきそうですが、どうか面白くなって欲しいところです。とはいえ、あまり人がバッタバッタと死ぬような話は勘弁ですけど(^^;

脚本は「リリカルなのは」と同じ都築真紀氏ということで、もうお馴染みの「なまえをよんで」イベントもありました。ミルヒ→シンクは成立しましたね。でも、逆はまだ。2人の仲がもっと接近すれば、あるいは…。
あと、レオ閣下のミルヒの呼び方も表と裏で使い分けているのに注目ですね。
Tracked from ♪風の〜吹くまま〜気の向.. at 2011-05-08 17:05
タイトル : DOG DAYS EPISODE6「星詠みの姫」
姫様奪還戦もレオ姫乱入で無事(?)終了。 ミオン砦での戦とミルヒのコンサートから一夜が明け、領内に駐留していたガレットの兵士達も祖国へと撤退開始。 そしてビスコッティ、 ...... more
Tracked from gurimoeの内輪ネタ.. at 2011-05-08 17:34
タイトル : DOG DAYS ドッグ・デイズ 第6話『星詠みの姫』の..
今までが前フリでここからが本番ですか!な、新事実発表&伏線回でした。 というか、閣下、案の定マジイイ女過ぎるでござるの巻。 筋肉痛回復のために必要だとは思っていましたが、あっさり数日経過とか思い切りが良かったですね。 シンクとみんなが仲良くなっていくとこ...... more
Tracked from ひびレビ at 2011-05-08 18:33
タイトル : DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」 戦の労をねぎらい、騎士たちにミルヒから報奨が授与される。「ちゃんとしてる」って、どんなのを想像してたんだよw それから数日が経ち、シンクはすっかりビスコッティの人々と打ち解けた様子。騎士たちの練習におやつを持っていくと・...... more
Tracked from リリカルマジカルSS at 2011-05-08 19:45
タイトル : DOG DAYS 第6話 「星詠みの姫」
「勇者様の徹底洗浄!始めぇーーー!!」 どう見ても高級ソープですww 何この羨ましいイベントは(;´Д`) 私も是非とも徹底洗浄をされたいものです(つ∀`) ... more
Tracked from 本隆侍照久の館 at 2011-05-08 19:59
タイトル : DOG DAYS EPISODE 06『星詠みの姫』
コンサートから一夜明け。 戦に二連勝をした騎士たちはその報酬を受け取り……... more
Tracked from てるてる天使 at 2011-05-08 20:07
タイトル : DOG DAYS EPISODE 06『星詠みの姫』 感想
わんこかわいいなぁ……(*^ω^*)... more
Tracked from バカとヲタクと妄想獣 at 2011-05-08 21:07
タイトル : DOG DAYS 第06話 「星詠みの姫」
シンク「エクレヘブン状態だ」 ヘブン状態いうなw 姫様のなでなでは天才的らしい。 そこから数日。 シンクはもう騎士団などと打ち解けてるみたいです。... more
Tracked from アニメ徒然草 at 2011-05-08 21:21
タイトル : DOG DAYS 6話
ݤƤޤ Ȥ櫓ǡ DOGDAYS6 ӤĤ̿ڤ뱿̿δ ʤʤʤΡ ήޤߥɱοư Ϥ̰ʾʤΡ 餱Ƥ䤷㤭ǤȤΤ϶ǤꡢǤ롣 䤷ȻפΤϡޤƤʤ顣 ؤޤƤʤ餳ޤή롣 ̤ؤβǽ忴ˤ ɱͤϡͦԡפ� ̱Τ˴ĥäƤɱͤϡ Ʊ褦˴ĥäƤξǯ ϲƱΡҤäƱΡȶ¿͡ ʤΩ줬ƤȡǼȼ椫礦Τ ʹִطΩˤơ ǤȤȤϤۤɤޤǤ礭ɥХ...... more
Tracked from 明善的な見方 at 2011-05-08 21:46
タイトル : DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
PRESENTERやっと2日目に行ったと思ったら、一気に数日後へ。 それにしても、さすがは奈々ちゃん! 普通に居酒屋でOPが流れたときにはテンションが上がったです(^O^)v... more
Tracked from のらりんすけっち at 2011-05-08 22:24
タイトル : DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
ߤʤäݲİ(ء䢦) ɱͤΤۤӤƬʤǤʤǡ ߥ˥ꥳå椹 ϤäˤʤǤޤ͡ ǥ졼η꤬̳ޤΤϥ餤 ȥ졼Τθϡ 졼ϰռƤ뤱ɥ(^_^;) 餷;פʰǥեܥå Ұ¤ꥳåˤϤ礤Υåץ˸Ǥͣ ¥ƥȤΤ륭ȥ業ˬͤ륷 ȵˡ餷 ʪ¸ߡ륭õʪȹ碌ƸȾΥ ߥҤ˥ȤΤåäƤ Ω줫ϱڸˤʤΤ͡ ᥤɤΤǯʰ ȳˤʤ...... more
Tracked from 失われた何か at 2011-05-08 22:52
タイトル : DOG DAYS 6話「シンク、ミルヒに『名前を呼んで』..
お姫様=ミルヒが可愛い。 絵柄がとても好きですね、 何よりけなげで頑張り屋なのが素晴らしい!   今回の記事は原作者。都築真紀さんの作風に注目しました。  ... more
Tracked from SERA@らくblog at 2011-05-09 02:00
タイトル : DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
ιͦԤˤʤäƤ줿餤ʤäƻפäǤ ߥҤΥȤ⽪ꡢ«δ֤ʿˬ졣 줾ʿͤĤ줬θǤͣ DOG DAYS6áӤߤɱס Ǿä¦ǤϾͿФޤ ߥҤǤŷŪ 졼ϥإ֥֤äơʶСˡ... more
Tracked from ぬる~くまったりと at 2011-05-09 09:05
タイトル : Dog Days TokyoMX(5/07)
第6話 Episode6 星詠みの姫 戦が終わり姫様からの褒章。エクレールは頭を... more
Tracked from しるばにあの日誌 at 2011-05-09 09:28
タイトル : DOG DAYS EPISODE 6 「星詠みの姫」
<感想>  ミルヒオーレが勇者となったのは、星詠みという鏡・・これってテレビでしょうか?異空間なのに見られるのか?はさておき、その姿をみて決めたようです。ただ、ガレット側もおなじ星詠みをもっているにも関わらず、30日以内に死ぬという予測・・ これが阻止できるのか?わかりませんっ!っていいたくなります。  エクレールとシンク・・どうも気が合いそうです。っていうのも「お腹を出しているから」ってコスチュームをやけに強調しています。... more
Tracked from 義風捫虱堂 at 2011-05-09 21:03
タイトル : 〔感懐5.08〕いざなわれし義の仁の物語
JIN−仁− 第四話~  DOG DAYS EPISODE 06 ... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2011-05-10 05:11
タイトル : DOG DAYS 第06話 感想
 DOG DAYS  第06話 『星詠みの姫』 感想  次のページへ... more
Tracked from 生徒会の放課後 こーひー.. at 2011-05-10 07:54
タイトル : DOG DAYS 【6話】 「星詠みの姫」
DOG DAYS、6話。 コンサートから一夜・・・。 いや、シンクが来てからまだ一夜かw ・・・全体を通して・・・ いきなり日が進む・・・。 何日なっているのかは不明。 まだ、元の世界に方法は、見つかっていないようだ。 シンクは何をしているのだ? いろいろな場所を回って、すっかりビスコッティに馴染んでしまった? ・・・視聴を終えて・・・ 最初から中盤までは、普通に穏やかな雰囲気で見させてもらいました。 最後がちょっと重かったですね。 ミルヒと勇者が30...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-05-08 15:54 | To LOVEる -とらぶる- | Trackback(17) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu