人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

友情と暴走と残されたベルト

仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

暴走の危険と隣り合わせ。



カザリが見守る中、プテラノドンヤミーと戦うバース。そこに映司が駆けつけ、オーズ・タトバコンボに変身。必死で交戦するも、またもプテラノドンヤミーの波動で変身が解除してしまう映司。
「紫のメダルの力を利用すれば、俺の体を取り戻せるかも」という思惑を持ったアンクは、映司の体から飛び出した紫のメダルを確保しようとしますが、失敗。映司はプトティラコンボに変身し、プテラノドンヤミーを瞬殺。さらにバースを襲撃しますが、後藤の機転でオーズの攻撃の矛先をカザリに向けることに成功。何とか危機を脱します。

「クスクシエ」で手当てを受ける映司のもとに、高校生時代の友人・北村雄一からレジャーランドのチケットが贈られてきます。映司は比奈、伊達、後藤、そしてアンクと一緒にレジャーランドを訪れます。高校生のときは引きこもりだった北村も、映司に励まされたのをきっかけに若手ネットベンチャー社長として大成功。レジャーランドのオーナーも務めるまでになっていました。
レジャーランドでアトラクションを楽しむ映司達。しかし、その様子をカザリとアンク(ロスト)が見張っていました。

映司達が遊んでいると、比奈が突然姿を消してしまいました。誰かに拉致されたのか? 映司達が捜索を開始しますが、遠くから双眼鏡でその様子を満足げに見つめる北村が。そこへ現れたアンク(ロスト)が、北村にメダルを投げ入れ、白ヤミーが生み出されます。恐れおののく北村に、カザリが甘い言葉で近づいてきます。

白ヤミーと遭遇した伊達は、バースに変身して戦いを有利に進めます。しかし、北村が映司に協力したいという気持ちが実現し、白ヤミーはフクロウヤミーに変化。形勢逆転したフクロウヤミーは、伊達を黒い帯状のもので縛り、連れ去ってしまいました。

北村と比奈を探していた映司は、タカカンドロイドに呼び出され、アンク、後藤と合流。早くヤミーを追うというアンクに逆らい、映司は比奈の捜索を優先。2人はバラバラに行動することに。
そんなアンクに北村が接触。「映司の前から消えてくれないか」と言ってきます。そんな北村がフクロウヤミーの親だと気づいたアンクですが、仕掛けられていた北村の罠にかかって網に捕らえられてしまいます。

北村の思惑を知る由もない映司は、北村に導かれた場所で比奈を発見。が、そこへフクロウヤミーが襲撃してきます。ヤミーが人の欲望から生まれるということを知らされ、愕然とする北村。
映司は駆けつけた後藤と共にヤミーに立ち向かいますが、アンクがいないので変身もできません。

追い詰められた映司はプトティラコンボに変身しようとしますが、暴走すれば止めるものはいないと後藤が制止。ならば後藤がバースに変身すれば…。しかし、後藤はまだバースとして戦う自身がありません。仕方なくプテラカンドロイドで映司のサポートをしようとするものの、逆に伊達同様、黒い帯状のもので縛られ、動きを封じられます。

いよいよプトティラコンボに変身しようとする映司ですが、罠から抜け出してきたアンクの投げたメダルにより、オーズ・サゴーゾコンボに変身。圧倒的な力でフクロウヤミーを追い詰めますが、後藤を盾にされ逃走を許してしまいます。
とりあえず、比奈が助かったのは北村のお陰という映司ですが、事情を察したアンクは、北村に鋭い視線をぶつけます。
そしてアンク(ロスト)と共に様子を窺うカザリはほくそ笑み…。


今回のヤミーの親は、自称映司の親友の北村。しかし、どうも彼は曲者のようで。グリード達の介入がなくても何かを企んでいたようですね。
その欲望は映司の力になりたいということでしょうか。利害関係無しでいられるのが本当の友達とはいうものの、結局は北村自身の都合で映司を自分の傍においておきただけ…だったりするのでは。次回でその辺りも明かされるでしょうがね。

後藤さんは最近、機転が利くようになってますます成長してきましたね。バースに変身しそうでしない。これもドラマを盛り上げるためのいい演出かも。それでもいつかは変身して欲しい気がします。代わりに伊達さんがフェードアウトするのは惜しいですけど…。

サゴーゾが久々に登場。第15話以来かな。ゲームでも最強の部類に入るその力強さ。惚れ惚れしますが、またも攻撃は阻止される始末…(涙)
Tracked from ひびレビ at 2011-05-08 18:35
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残され..
仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」 またも出現していたプテラノドンヤミーと戦うバース&後藤さん、そして見守るカザリ。暴走の危険を考慮しながらも、映司はバースを救うためオーズ・タトバコンボに変身。アンクは紫コアの力を借りれば体を...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2011-05-08 20:53
タイトル : 今日の仮面ライダー000 第33話
ͧ˽ȻĤ줿٥ȡ ʤץƥΥɥߡäƤС˱ǻʤȥȶĤޤƥϲǤꤲɽ⤫٤ޤ ǻʤȰãȤΣͤǤץƥΥɥߡˤϲƤޤǻʤѿȤƤޤޤ ѿȤǻΥ뤬ǻʤӽФƤޤ ϡǻʤΤΥüϤΤʬΤΤˤмʬ⥳ꤳ褦ˤʤȻפΥåȤޤԡ ǻʤϥץȥƥ饳ܤѿȡ ܤˤʤȥץƥΥɥߡϽֻ Ʊ˽ϤȤȤǡãϤޤ ƣϤơʤȤ褦ȤƤȻ볦˥꤬ޤ ơǻʤ⤷ʤ...... more
Tracked from 絶対無敵?ラリアット日記.. at 2011-05-09 01:11
タイトル : オーズ(OOO) 第33話 感想
̥饤 33 ͧ˽ȻĤ줿٥ȡƬ餤ʤץƥΥɥߡȤΥХȥ륷ΥGET褦ȤޤöϼϤǤʤ鶯ϤˤäƤƤޤäץȥƥˤʤ˽ͶƳƣƣⵡž褦ˤʤäƤޤͤ Ƥ쥸㡼ɤΥåȹԤäƤߤȱǻʤι⹻ͧͤǤ¼ȺƲΰ϶äΤǻʤߤäƤ줿褦Ǥ ǻã쥸㡼ɤͷǤޤ3ͤDzʤͷͤDzꤷƤޤĶϤषʤäͷäư罰ͷ֥ȥ饯ȤƤΩʤʤΤ ͷǤबˡõƤǥߡиСää餱Ϣ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-05-09 06:59
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残され..
̥饤/OOO33äޤ 33áͧ˽ȻĤ줿٥ ߡ臘ãνˤäƤǻʤϥץȥƥ饳ܤȤʤäƤ˽ۤã褽ˤäȥѿȤơߡΩäƤ ʱǻʤʤ顢ΥϤDzΤ᤻뤫⤷ʤȥϡץȥƥ饳ܤȤʤ˥åȤ뤬äȥ˼ƤƤޤ Ĥäʤ ƣεžǤʤȤץȥƥ饳ܤ˽ߤ᤿ѿȤǻʤϽ餱ˤʤäƤ ʱǻʤ⹻οͧ̾ǯ¼ˬͤƤΤҤ˥쥸㡼ɤΥåȤ¤ȵޤǵäƤޤ ®ǻʤࡢãƣȤȤ˥쥸㡼...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-05-09 07:24
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー第12話 & 仮面ライダーOOO第..
・海賊戦隊ゴーカイジャー第12話 『極付派手侍』  脚本:荒川稔久 監督:坂本浩一 「俺には夢がある・・・宇宙最大のお宝を手に入れるっていうな。 その夢を掴む旅におまえを連れて行きたくなった。」 「付き合うぜ、夢の果てまで・・・」 バリゾーグの正体がかつての剣の師匠シド・バミックだと知り、 元のシド先輩に戻そうとするものの叶わず、落ち込むジョー(青)だったが、 マーベラス(赤)との絆を思い出し、戦線に復帰、 強敵デラツエイガーを粉砕したという話。烈火大斬刀、デカすぎ ジョーとバリゾーグ(シド先輩)の因...... more
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-05-09 17:20
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第33話「友情と暴走と残されたベルト」
あっちを立てればこっちが立たず。 鳥のグリードが活躍したと思ったらドクターが背景になったよ。... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2011-05-09 22:23
タイトル : 仮面ライダーオーズ第33話「友情と暴走と残されたベルト」
今回は第33話「友情と暴走と残されたベルト」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第33話「友情と暴走と残されたベルト」で! 前回から登場したプトティラコンボ。 紫のなかなかかっこいいフォームですが、暴走してしまうというデメリットがあります。 そんなプトティ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-05-12 01:53
タイトル : 仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」
仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」... more
Tracked from やっほっほ~ ほっ at 2011-05-14 23:30
タイトル : なっさけないコンビ と さらわれコンビ 仮面ライダーOO..
ヤミーと戦うオーズを見ながら「紫のメダルの力で俺の体を取り戻せるかもしれない」と考えたアンク(三浦涼介さん) あえてオーズを窮地に追い込み、紫のメダルの放出に成功するが、つかみ取ろうとした瞬...... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2011-05-08 23:00 x
恐竜系ヤミーはプトティラでなければ相手にすら出来ない。
問答無用で変身解除ですし、これから先、映司がオーズの力をコントロール出来るようにならなければ、本当にどうなっちゃうのか………。

恐竜系コンボは従来のヤミーはもちろん、グリードをも圧倒する。カザリもさすがに想定外だったようですし。
ならば、映司同様にメダルを体内に取り込んでいる真木は? ヤミーを生み出す力は得ていますが、果たして………。
Commented by konosetu at 2011-05-09 00:00
>あいあむウィーゼルさん
恐竜系、かなり厄介な敵ですね。やはりプトティラ制御が課題ですね。
真木もどうなるのやら気になります。そういえば、ギルってどうなったんでしょうねぇ…。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-05-08 17:00 | 仮面ライダーオーズ/OOO | Trackback(9) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu