人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

フェイトとナギの邂逅

今週の「ネギま!」

326時間目

ゼクト――造物主の前で目を覚ましたフェイト。
二代目アーウェルンクスのセクンドゥムらと共に出撃。魔法世界の都市を殲滅させます。

あるとき地球にやってきたフェイトら一行は、ナギやアリカ、アルビレオと交戦。圧倒されてしまいます。

こんな任務に関わるくらいなら、ナギと戦っていたほうがよほど…。単独行動を取っていたフェイトはそんなことを考えます。
すると、不意に核が不調になり意識を失い落下。ルーナの親子に保護されて…。


アーウェルンクスの二代目の他、火のアートゥル二代目、水のアダドー十七代目も確認。
造物主はこういう戦士をかなり量産しているようですね。しかも、アダドーは十七代目って多いな…。
アーウェルンクスだけでも4属性いるのに、他にもいたとは。ただ、「アートゥル」はこれだけで「聖なる火」という意味なので、火属性で固定かな。「アダドー」は「神話に出てくる嵐や雷鳴、降雨を司る天候神」ということなので、転機を操る能力のシリーズか…?

いずれにせよ、彼らにもちゃんと個性があるようですね。フェイトがコーヒーを嗜好していたように、他の奴も食事だってします。「人形」とは呼ばれるものの、ただの造物主の駒なら感情や個性なんて必要ないはず。造物主はなぜ個性を設定しているんでしょうねぇ…。
アーウェルンクスの二代目…弱いはずはないんでしょうけど、大口叩いた後、ナギに早速一発くらっていましたね。小モノ臭がするなぁ(笑)

ナギとアリカが久々に登場。ナギ達がアリカを救出した後だといいますから、もうこの頃は2人とも相思相愛だったんでしょうね。フェイトとも面識があったんですねぇ。
アートゥルがラカンをやけに敵視していましたが、そのラカンは地球に来られないと言います。何があったのやら。
舞台が魔法世界と地球を行ったり来たりしていましたね。ちょっと分かりにくかったです。

そしてフェイトは栞=ルーナと出会いました。栞がフェイトガールズ第1号・最古参だったようですね。

それにしてもゼクトの体を使っていた造物主。以前は女性の姿だったので、誰かの肉体を利用しているようですね。ひょっとすると、エヴァを吸血鬼にした男も、肉体を使われていたということか…。
…とすると、今の造物主が利用している肉体は…まさかナギかアリカか?(・ω・`)
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2011-05-25 21:15
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(05/25)
֤ΤʤΡʡˡפ֥եȤȥʥ ΤʤΡʡ : եȤȥʥ >ܡļ夤ϤϤʤǤ礦ɡ >á塢ʥ®ȯäƤޤ͡ >νʤʾС 䡼ޤˤȤäǤͣ ------------------------------------------------------ ִ˾ren_ka ci=setפ5ǯΥͥ޳ 5ǯΥͥ޳ - ˾ren_ka ci=set ֥�ǤȤ...... more
Commented by 江戸紫 at 2011-05-25 22:39 x
初コメですm(__)m

小モノ臭に笑ってしまいましたデスww
それによく喋りますよねw
調整して貰った方がいいのはドッチだ・・・と (;´∀`)
Commented by konosetu at 2011-05-26 00:35
>江戸紫さん
こちらにもコメントありがとうございます。
いろんな奴がいるんですねぇ、造物主の部下達にも。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-05-25 20:02 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu