人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

フェイトの葛藤

今週の「ネギま!」

327時間目

帝国外れの村の親子(姉妹?)に助けられたフェイトは3日間世話になります。
その時振舞われたコーヒーの味を気に行ったフェイト。

帰還後、フェイトは自分達も含め、全ての魂は「完全なる世界」に送られるということを造物主に確認。
さらに自分の不具合を造物主に報告したフェイトですが、造物主はあえてフェイトにそういう個性を付けたのだと返します。忠誠心や目的意識も設定していない。自分で考え、判断しろと言われるフェイト。

フェイトが落ちた村が襲撃されました。世話になったあの2人も重傷を負って倒れていました。
先に来ていたセクンドゥムによると、この村は読心能力を持った種族が集まっており、それを嫌った人間達に襲撃されてしまったのだといいます。セクンドゥムは救われないこの種族を、襲撃してきた人間ごとリライトしました。
ルーナを狙ったセクンドゥムを倒したフェイト。あのコーヒーはもう飲めないと寂しさを漏らし…。


フェイトはこんな経験をしていたんですねぇ。
彼のコーヒー好きは前からだったようですが、この時振舞われたコーヒーが大層気に入っていたようですね。
そしてのどか(読心術士)を嫌っていたのは、この種族が読心能力を持っていたから。なるほどねぇ。納得できるエピソードです。
じゃあ栞=ルーナも読心能力を持っているってことになりそうですね。

それにしても造物主はフェイトに考え、判断させるようにしました。
忠誠心が強すぎる奴は、盲目になってしまいます。自分で考え、判断できる人は責任感と広いモノの見方が身に付きます。造物主は何のためにそんな部下を作ったのでしょう?
真偽は不明ですが、造物主も何か世界に変化を…と考えていたのかも。いずれにせよ、こうしてフェイトの葛藤の日々が始まった…というわけで。

それにしてもゼクト…。いまだに何者か分かりませんね。ナギの師匠ということくらいしか。バックボーンが分からないと感情移入のしようがない。
アルビレオ、ラカン、ガトウ、詠春、タカミチ、ゲーデルのことはあらかた明かされているだけに、謎ですなぁ。
なぜ造物主となっているか、その理由も分からないので、何か驚きの事実・設定でもないと納得できないなぁ。

そういえば今回(前回もだけど)、セクンドゥムは『造物主の掟』でリライトを使っていましたね。つまりこの時系列では明日菜は彼らの手にあったということなんでしょうかねぇ。てっきりナギ達に保護されているのかと思っていたのですが。

次週は休載。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2011-06-01 20:19
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(06/01)
֤ΤʤΡʡˡפ֥եȤγƣ ΤʤΡʡ : եȤγƣ >ˤƤ⥼ȡġޤ˲Ԥʬޤ͡ >ʥλվȤȤ餤 >ХåܡʬʤȴΤ褦ʤ ȡۥȤ褯狼ʤǤ^^; ------------------------------------------------------ BLACK SWANפˡͥޡ327ܡإҡ̣襤١ ˡͥޡ327ܡإҡ̣襤 - BLACK S...... more
Commented by 江戸紫 at 2011-06-01 21:14 x
フェイトが気に入ったコーヒーを日に10杯も飲んでw
自分で作ったコーヒーを不味いとw

自らセクンドゥムを倒してしまいましたが、何かとても人間味のある一面を感じられるシーンでした
( ・∀・)イイ!!
Commented by konosetu at 2011-06-02 17:43
>江戸紫さん
フェイト、人間味がありますねぇ。
なぜ「フェイト」と名乗るようになったのか、もうすぐ判明しそうな雰囲気ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-06-01 15:28 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu