いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

プレゼント Abstract art

Aチャンネル Channel 9「プレゼント Abstract art」

ハロウィンと不気味なぬいぐるみとお菓子作り。



10月の終わりのある日。ハロウィンの話題になるユー子とナギ。ハロウィンといえばお化け。
ユー子はお化けが苦手なのではとナギに茶化されますが、別にユー子は平気と答えます。では、ナギが苦手なのは…? それは鬼頭先生。

ナギの机の上に不気味な人形が。気味悪がるナギとユー子ですが、実はるんが自作してナギにプレゼントしたもので…。

以前から興味があったというるんの提案により、お菓子を作ってみんなでハロウィンパーティーをすることに。ナギとトオルは遅れるということで、るんとユー子がお菓子を作ることに。

るんの独特なセンスに呆気に取られるナギ。
ナギはトオルもるん作成の不気味人形を持っていることに気付きます。トオルは自分のものより大きな人形をうらやましがりますが、果たしてこの人形は一体何の生き物…?

仮装している店員と間違われて子どもにお菓子をせびられるトオル。
トオルは商店街で大人気。どんどんお菓子をもらっていきます。

1時間それぞれ別々に本屋で時間を潰すナギとトオル。エロい本のモデルがユー子そっくりということで購入…。

るんの家にて。ホットケーキを作ることにしたるんとユー子。
るんのドジのせいでホットケーキの種を被ってしまったユー子。悪いことをしたと、なぜかるんも自ら種を被り…。

4人揃ったところで、ユー子が改めて4人揃ってホットケーキを作ろうと提案。今度こそ立派なホットケーキを完成させ、楽しいひと時を過ごしたのでした。


前回から約2か月が経過。
ハロウィンネタと不気味人形ネタ、ホットケーキ作りネタを組み合わせてきたか~。構成うまいなぁ。
小ネタがいちいちクスッと笑えるところが楽しいです。

それにしても、絵にしても料理にしても、るんは独特のセンスを持っているなぁw
子どもに優しく、お年寄りにも人気なトオル。るんのぬいぐるみは大切にしているし、ホットケーキにも目の色を変える。
恥ずかしがりながらもエッチな本を見てしまうユー子。
ユー子やトオルをからかう役どころなわりに、るんには振り回されてしまうナギ。
いいバランスです。

今回も挿入歌の使い方はうまかったと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/12733216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-06-03 02:14 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)