人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ラブコメごっこ、開幕?

電波女と青春男 六章「リュウ『コ』さんのなんちゅーかもやーっと」

エリオの居場所は…。



流子は友人と共に田村商店を訪れます。そこで店番をしていたのはエリオ。
エリオを快く思っていない流子の友人は、もうここに来るのを止めようかと言います。そんなとき、店の中に真の姿見つけた流子。

それが気になった流子は翌日、田村商店を見張ることに。女々に声をかけられて驚く流子ですが、真がやってきたので一緒に店内に突撃。エリオはたどたどしくも「いらっしゃい、ませ」と接客。
流子は真やエリオと共に田村おばあさんに会い、ラブコメじゃないかと指摘されます。

何やらいつもより深刻そうな流子。帰り際、エリオの評判は悪く、仲がいいのを見られると孤立無縁になることを真に忠告。自分の事を嫌いになったかと問う流子に対して、真は「誰でも危ない人に近づきたくない、一人ぼっちは嫌いなのは普通のこと」だと返答しますが、エリオとの付き合い方を考えなければと思い…。

真は田村おばあさんに相談。「どうしよう」という可能性の話で悩んでも仕方がない、「どうするか」となって初めてアドバイスができると返されます。友達はコーヒーやタバコと同じ嗜好品。酸素や水とは違い、なくても生きていける。でもいた方が楽しい。とにかくまずは自分で考えて、それからどうするかを決めること。

数日後。
前川さんが真の家に行きたいと言い出します。それを聞きつけた流子も着いて来ることに。同級生の女子を2人も家に上げるなんて、青春ポイントも上がると真。

途中で合流したエリオも一緒に帰宅。エリオの部屋、そして真の部屋を見物する流子と前川さん。
真の部屋で、流子は真の深海魚の本に興味津々。前川さんは肌色が多い本を捜索。エリオは布団に巻きつこうとします。エリオに構っていると膨れっ面になる流子。真は流子とエリオの間を行ったり来たり…。

そして女々が帰宅。と思ったら、また外出するといいます。そして「意中の彼を射止めるチャンス」と、みんなで晩御飯を作ることに。前川さんが用事のためいったん家を後にしたため、真、エリオ、流子の3人が残される藤和家で…。


エリオ、一生懸命店番しようとしていましたね。健気やなぁ…(*´▽`)
真にちゃんと仕事しているよ、ってアピールしているっぽいところがなんとも。
流子さんや前川さんが来たらちょっと居心地悪そう…と思ったら、いつものように布団に包まる。なんなんだ、君はw
お母さんには「いってらっしゃい」。いい子いい子。

流子さんがエリオの評判を代表して言う損な役回り。
人間、理解できないものに不安を感じるのは仕方のないこと。でも、それは誤解からきているものであることもよく聞く話。その誤解を解くのは容易じゃないし、全ての人に理解してもらうのもまず無理でしょう。

結局は自分のしたいようにすればいいでしょう。エリオと親しくするのも自由。何も悪いことをしていないなら、後ろめたいことなんて何もない。堂々としていればいいのです。そのうち理解してくれる人も現れましょう。人(の考え方)は簡単には変わらないですが、刺激を受け続ければいつの間にか変わっているものですし。

田村おばあさんが言っていたように、「もしも」の話で思い悩んでも仕方がない。問題に直面してから悩め。これは心に響きます。私もしばし、「現実になっていないこと」つまり、取り越し苦労で思い悩む癖があるので。
Tracked from ひびレビ at 2011-06-10 19:55
タイトル : 電波女と青春男 第6話「リュウ『コ』さんのなんちゅーかも..
電波女と青春男 第6話「リュウ『コ』さんのなんちゅーかもやーっと」 田村商店を訪れた流子と友達のハハッ!なあだ名な女の子。そしてそこで店番をしていたのはエリオだった。もうここに来るのを止めようかという友人と、店の中に真を見つけた流子。翌日も流子は友人の誘...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-06-10 13:10 | アニメ2011, 2012年 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu