人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

たんじょうび Allow me

Aチャンネル Channel 11「たんじょうび Allow me」

みんな少しずつ大人になっていく。



夢の中。トオルはるんが卒業していく夢を見て…。

年の瀬迫る12月のある日。
間近に迫ったトオルの誕生日の話などをしながら、いつものように4人で帰る途中、校門の近くで学校説明会に来ていた中学生を見かけます。
そこで、高校受験のシーズンも近いこと実感します。

るんとトオルは2年前のことを思い出します。
るんは高校受験を控えていました。手頃なレベルの高校を受けようとしていたるん。トオルはるんが通うならどこの学校でも付いていくと宣言。
そのことを母親に何気なく言ったるんは、もっとうえの高校を目指すように命じられます。

トオルが家庭教師としてるんを徹底指導。その甲斐あり、るんは見事合格。受験の際に知り合ったユー子ともそのときの出会いがきっかけで仲良くなり…。

るんの買ってきてくれたケーキを4人で食べることに。ワサビ入りのハズレをユー子は引かされてしまい…。
その後、4人で記念撮影。

るんが携帯電話に入れた2年前、そして1年前のトオルとの写真や動画を得意気に披露。その思い出の写真に、今回撮った記念写真も加わりました。

来年はるん達は3年生で再び受験生になる。少しずつ近づきつつある別れのときを感じ、切ない想いに駆られるトオルでした。


今回もトオルが可愛いよ。
るんの過去も垣間見れました。今とあんまり変わっていないけど。
トオルの熱心な指導と、神戸牛という飴のお陰で合格できたようでw

別れのときは必ず来る。今の幸せなひと時は永遠じゃないから。
学年の違うトオルは1人取り残されることになります。トオルの切ない気持ちがひしひしと伝わってくるようです。
自分とるんに似た2人組を見て、自分達の中学生時代の姿と重ね合わせる。そういう演出方法もあるんですよねぇ。

次回はなんか電波なサブタイトルだなぁw
最終回っぽくないですね。でも、どうやら最終回のようです。寂しいなぁ。


関連:『Aチャンネル』第11話・・・色々切なすぎる回、そしてとうとう最終回か・・・|やらおん!
Tracked from 義風捫虱堂 at 2011-06-19 15:39
タイトル : 恋と戦争に通じる人の世の奥義。GOSICK -ゴシック-..
「GOSICK -ゴシック-」 第22話 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第10話 「Aチャンネル」 11話... more
Tracked from ゲーム漬け at 2011-06-19 23:37
タイトル : Aチャンネル 第11話 たんじょうび Allow me
トオルの誕生日を前にしての話ですが、話題の軸は受験話でした。 今回はるんが今の高校に進学した理由も明かされますが、トオルがるんと同じ高校に行くと言っている事から、志望 ...... more
Tracked from てるてる天使 at 2011-06-20 04:42
タイトル : Aチャンネル Channel 11『たんじょうび』 感想
短い高校生活(´・ω・`)... more
Tracked from アニメ徒然草 at 2011-06-20 11:49
タイトル : Aチャンネル 11話
ǹλ֤ϡĤޤǤ³ʤ Ȥ櫓ǡ Aͥ11 Ľդڤδ Ͻ롣Ťˡμ¤˲᤮Ƥ椯 褽ǯäʤʤˡȤ̤졣 ´ȤޤǤΡȥʤ顢ʤˡ Ǥ⡢ˤäȤ֤� ֤Ƥ롢ȥˤȤäƤϡ ̴Τ褦˳ڤߤʤȰ˲ᤴ ⤤ĤϡɬޤȤ¡ ⹻λפФ⡢ή줿ĴƤ褦Ǥɤڤʤ ޤϤȤ⤫ȤƤǤ衣 ᥬͥᥬͤᥬͲ�եȥ äĤǤޥǤäĤǤ ǤȤȥ ɤޤäѤʤǯξħʤΤ� ϥ...... more
Tracked from のらりんすけっち at 2011-06-20 14:59
タイトル : Aチャンネル 第11話「たんじょうび Allow me」
襤Ǥ11ܤǤ ᥤ䴰ԡ ˾夲ץ�ȯưƤʤä顢ʥ桼ҤȤνвʤä櫓Ǥ͡ ͤȴΤʤ οϩDzʤäɡȥ뤿ȤɤƤΤäȤޥޤɿ(^_^;) ʤ͵�ˡ�դ˥ȥ뤿ĤĶ ٶ̤餷� ۤӤФȿʹ֤Ф㤤ޤ͢ ´ȡפ˴ؤƤϤҤޤ⤱⿨Ƥ뤱ɡAϥȥ뤿ȤΤݥȡ ɤʤˤФäƤ⡢1ǯ櫓ǡ633ȥȥ뤿ˤ̤ʤ֤ʤץ饤ա ϩˤĤƤϤ礯礯Ƥ뤳κʡȥ...... more
Tracked from おちゃつのちょっとマイル.. at 2011-06-20 20:15
タイトル : Aチャンネル 第11話
Aチャンネル 第11話、「たんじょうび」。 原作漫画は未読です。 ... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2011-06-20 20:51
タイトル : Aチャンネル Channel 11 「たんじょうび Al..
κʤ⽪꤬ᤤȤơ ̵Aͥ 1Blu-ray۲ʡ5,439ߡǹ̡ ®ۡ ȥȤμ˴ؤ륨ԥɡ äϳعˬƤơ ι⹻ͳݡȤȥä˰ܹԤƤ ǤϥȥȤ̤͡ʴطָ뤳ȤǤȤƤɤäääƴ Ȥꤢ֤θϥʥΤȤ ɤβΤͳر˸ΤǤ( 褯äƤ뤳ȡ 桼Ҥϴμ ʤ͡ϤƤδǹ⹻Ȥ԰¤餱ä� äȥ桼ҤϤλδطä͡ ޤǯθդϥȥˤϤɤΤ...... more
Tracked from SERA@らくblog at 2011-06-20 23:38
タイトル : Aチャンネル 第11話「たんじょうび」
ιʤؤƻϡ͵ȥȥΤä ȥޤäع褿ޤ ϼΤȤפФġ Aͥ롡11á֤礦ӡ ȥϡμع롣 äʹΥޥޤϻ˾夲ޤ ȥξˤǤФƤޤ͡ʡ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-06-17 02:20 | まんがタイムきらら系 | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu