人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

黒幕出現!

今週の「ネギま!」

329時間目

刹那は白き翼の生えた刀を使い、遂に月詠に勝利。
守るものがあるからこそ、自分は強くなれる。自由だから強いという月詠の意見を否定します。

真名とポヨの戦いも決着。ネギが勝利したのを悟り、ポヨは負けを認めます。

遂に気持ちを通じ合わせたネギとフェイト。フェイトはあくまでネギの代替案が成功するまでの一時的な協力だということを強調。しかし、プランが成功するまで10年はかかる。それにはフェイトの協力が不可欠。

ようやくネギに心を開きかけたフェイトですが、そこに謎の攻撃が2人を襲います。
さらに、明日菜を解放しようとしていた調も狙撃されてしまい…。


遂に刹那や真名の戦いに決着が。かなりの長期戦だったはずですが、結局端的にしか描かれませんでしたね。丸1話費やして描く価値はあっただろうになぁ…。白き翼の刀はよかったです。
ただ、刹那がその刀を左手で持ち、月詠の刀を右手でつかむシーンがありますが、その2つ先のコマでは、翼の刀を右手で持っているんですよね。ミスかな…?

一緒にお茶を飲もうと誘うネギに対し、僕はコーヒー派だと返したフェイトが印象的。
フェイトもまだ心の距離を置こうとしつつも、徐々にネギに歩み寄ろうとしていますね。

しかし、ここで黒幕が登場。真のラスボス・造物主でしょうね。
果たして中身はゼクトか、それとも、ナギかアリカ辺りか…? ナギだとしっくりきますが。

ただ、ここで一気にラスボス登場はちょっともったいないような気も。フェイトとの決着はとりあえず付いたのだから、いったん日常パートに戻って欲しかった。
そして“白き翼”メンバーや、まだ正式にパーティに加わっていないクラスメイトらに改めて役割りを与え、準備万端整えてから最終決戦…とした方がいいような気がするのですが。
なんだか「ネギま!」という作品が一気に終わりに近づいてしまったような印象で寂しい気がします。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2011-06-22 21:07
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(06/22)
֤ΤʤΡʡˡפֹи ΤʤΡʡ : и >᤬ǻӤ >ǤĤॷޤ >2ΥޤǤϡ >äƤǤ͡ߥʡġ ۤȤǤͤ^^; ¨¤˻ؤȤ줷^^; ------------------------------------------------------ ֤äĤʿʲפ֥ͥޡ329ܤδۡ äĤʿʲ ͥޡ329ܤδ >ϲƤ餷Τǡïΰտޤ >꿿...... more
Commented by 江戸紫 at 2011-06-22 22:39 x
ついにラスボスの影が見えましたね!( ̄Д ̄;;

それぞれの勝負に区切りが付いて、さてこれから・・・とは行かせて貰えそうにありませんね

勝負が終わっても、まだまだ波乱含みで目が離せないっス
(◎-◎)
Commented by konosetu at 2011-06-24 00:51
>江戸紫さん
ラスボスは…もうちょっと先に取っててくれてもいいのになぁなんて思ったり。魔法世界編をいったん終えた後、改めて…それじゃテンポが悪いかな?
でも、なんだかこれで一気に作品が完結に近づいてしまったような寂しさも感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-06-22 15:34 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu