いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

アンクの悪夢

仮面ライダーオーズ/OOO 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」

迷惑町内会長。



アンクは紫色の目をした不気味な映司に、「オーズが組むべきアンクはお前じゃない」と言われます。そして現れたアンク(ロスト)に取り込まれ…。

それはアンクの悪夢でした。映司にちゃんと体内の紫メダルを制御しろと念を押すものの、ショックを隠し切れないアンクで…。

新しい町内会長・下田権造が挨拶にやってきます。町内の安全のため、あちこちに防犯カメラを設置していました。そして昼夜問わず窓から出入りしている不審なアンクや、以前公園で寝泊りしていた映司に、町の治安を守るために自主的に退去せよとやんわりと命じます。急なことに戸惑う映司。

映司に話を聞き、怒り心頭の知世子。下田に抗議しに出かけようとします。が、その前に、アンクの誕生日を後でお祝いしようと提案する知世子。比奈によると、信吾の誕生日のようで。信吾の誕生日プレゼントを買おうとしたのを知世子に見られてしまい、ついアンクの誕生日だと言ってしまったのです。当然パーティなんて乗り気ではないアンクを説得する映司。信吾の体を使ってもいいと言ってくれた比奈への恩返しだと思ってと。恩を着せるなと反発するアンク。
部屋の外でそれを聞いていた比奈。あの時、アンクに出て行って欲しいと言っていたらどうしていたかと映司に問います。

その頃、鴻上ファウンデーションでは、後藤が正式にバースに就任。鴻上の命令で、里中が後藤の新たなサポート役に任命されます。一抹の不安を覚える後藤ですが、拒否するわけにもいかず…。

知世子の抗議も空しく、下田の妻は「主人は留守なので」と相手にしません。下田は部屋で防犯カメラの映像で町内を監視。反抗的な知世子をブラックリストに載せてしまいます。また、他にも規律やマナーを守らない住民を監視。

橋の上からゴミを投棄した青年に襲い掛かった白ヤミー。アンクと駆けつけた映司は、オーズへ変身。白ヤミーは軍鶏ヤミーへと成長します。鳥のヤミーということは、アンク(ロスト)の仕業か。
軍鶏ヤミーの羽根をリボン状に巻きつけてくる攻撃に、オーズは大苦戦。フォームチェンジしてシャゴリーターで対抗。スピードでリボンをかわし、水の力で敵の炎を相殺し、殴りかかるも逃げられてしまいます。
映司とアンクはヤミーの追跡を開始しますが、その様子を下田がしっかりと監視していました。

一方、後藤は里中にチームワークの大切さを説くも、里中は自分が上司だと主張して上から目線。しかも里中は、休憩時間中なのでゴリラカンドロイドのスイッチを切っていました。

軍鶏ヤミーは、監視カメラに布を被せる知世子と比奈に目をつけます。駆けつけた映司は、再びオーズに変身。タカトラーターにチェンジしますが、今回は捕らえられてしまいます。後藤が駆けつけバースに変身。ドリルアームとカッターウイングを駆使し、解放したオーズと共に軍鶏ヤミーに挑みます。しかし、バースバスターが弾切れを起こした隙を突かれ、バースもオーズも捕縛されてしまいます。
アンクはオーズのメダルをチェンジさせようと信吾の体を離れますが、その間に敵の攻撃が信吾に当たってしまいます。アンクが戦場に来れば、信吾は危険にさらされる。改めてそれを認識したオーズ。
オーズはプトティラコンボにチェンジ。遅れてやって来た里中の機転もあり、形勢逆転。オーズは「ストレインドゥーム」を放つも、軍鶏ヤミーには逃げられてしまいます。

その頃、下田家では妻の智子が、夫の下田に厳しく指示を送っていました。実は街を支配しようとしていたヤミーの親は、智子だったのです。

そして、アンク(ロスト)は「僕を全部手に入れる」と不気味につぶやきます。


アンクが不吉な悪夢を。グリードって本来夢は見ないのかな? アンクは信吾と一体化しているから夢を見たのかなぁ。

今回の欲望。
規律やマナー違反をする住人を取り締まるヤミーは、バッタヤミーを思い出しますが、実質はそんな正義ではなく腹黒い支配欲。町内会長の下田が犯人と思いきや、実はその妻・智子の欲望。家を支配し、さらには街を支配しようとする。しかも、自らは手を下さず、夫やヤミーを利用する。なんて恐ろしい…。
街の安全のためと称して、住民を監視するカメラ。気に入らない者は一方的に排除。どこの独裁主義者だよ。放っておくと、エスカレートしそうですね。

正式にバースに任命された後藤さん。しかし、フォロー役の里中は敵の探知機を切ったり、出撃前に化粧したり…。後藤さんの悩みの種ですね。まぁ、いざとなればちゃんと仕事モードに入る里中ですけど。これまでは里中がこんな性格でも実害はなかったのですけど、今回はねぇ…。

今回の亜種形態は、シャゴリーターとタカトラーター。シャゴリーターはまさに軍鶏ヤミーにはうってつけの形態。ここで仕留められなかったのは残念。タカトラーターは以前にも出たので、ちょっと捻って欲しかったかな。ヘッドをシャチにでもしておけば…。
カマキリアームがあれば、リボンを切ってしまうこともできたでしょうにねぇ。
久々のプトティラでも敵を倒すことはできず。次回に期待です。
…やっぱり、敵を倒すシーンはもっと欲しいところですなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/12968386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-06-26 17:53
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第39話「悪夢と監視カメラと..
̥饤/OOO39äޤ 39á̴ȴƻ륫ȥεս ˿ĮĹ˽ǤĤĮΰΤ˴ƻ륫֤ԿԤåƤȤ ƻƤ̿ǻʤ˸벼Ĥϡξ˺¤äƤĤ?̤äƤ Ĥϡ鷺뤫ꤹ륢ȡǿꤷƤȤܷΤǻʤˡĮηݤĤᡢŪƤۤȹ롣 衢!?ĮĹǤ⤳ʸʤ!!ʱꤷꡢǻʤΤĴ٤ꡢޤ˽ФƤä!! ᤮ޤ!!ǻʤФƤʤäơĎ 衢ޤǤʡĎ äƤ롣̤˽ФƤɬפʤ펣 ̤!!ס亣餭ä...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2011-06-26 18:25
タイトル : 今日の仮面ライダー000 第39話
̴ְȴƻ륫ȥεս ߡνи˽Ф褦ȱǻʤС٥åɤ˿ƤΤϱǻʤǤϤʤǤꡢ翧ܤ餻ǻʤӤϤޤơȤॢϤʤȸ졢ҶäƤƤΤޤ޾ü롩Ȥ褦̴ ˤȤäƷ᤮̴Ǥ͡ ˿ĮĹäƤơĮΰΤȥ֤ꡢ뤫ꤹԿԤȤƥǤäƤꡢ˼Ūޤ äƤҤ˱ǻʤĮĹäȡܤĤ˹ԤȤޤ ФƤϤܤɤؤ顢ѡƥ褦ȤʴǸޤ ץ쥼ȤäƤܷ⤵ơפ鷺Ƥޤäȡ ...... more
Tracked from ひびレビ at 2011-06-26 18:41
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第39話「悪夢と監視カメラと..
仮面ライダーオーズ/OOO 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」 前回の3つの出来事! 1つ!ゴルフクラブからヤミーが出現。 2つ!ゴルフに行こうとしている人々から、その気持ちを奪い去る! 3つ!父の日のゴルフ放送が中止に! ・・・なんて事は無く、後藤さんがバースに...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2011-06-26 21:49
タイトル : 仮面ライダーオーズ第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」
今回は第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」で! 伊達明が海外へ旅立ってから一人で戦うことを決めた後藤慎太郎。 ただ、一人では大変だろうと鴻上光生がパートナーをつけることを...... more
Tracked from 絶対無敵?ラリアット日記.. at 2011-06-26 23:59
タイトル : オーズ(OOO) 第39話 感想
̥饤 39 ̴ְȴƻ륫ȥεս ̴ˤʤƵȾüʤӥӤڤʤ̥ӥӤ륢Ǥ ĮĹĤȥ֡ưԿʥȲ˸ǿꤷƤǻʤ ŪƤΤäҤܡӤ춸äƤޤ ˥СԤǤ̿줿ƣĹäǤͤ褦䤯ʤޤСˤϥݡɬפȤȤǹ夬ѰդݡϡΤ桪  ˡޥʡͤ˽ݤߡȤƮˤʤȿʲƷܥߡˡư२Ǥ͡ήƤڤ⤽äݤä२λɬ٤(磻롼äʡ)äƤޤƮäƤޤ ٷϥ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-06-27 01:15
タイトル : 仮面ライダーOOO 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの..
仮面ライダーOOO 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-06-26 14:16 | 仮面ライダーオーズ/OOO | Trackback(6) | Comments(0)