いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)


はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る

アンクの気持ち、比奈の気持ち

仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

監視カメラを破壊せよ!



軍鶏ヤミーとの戦いに巻き込み、信吾を怪我させてしまった映司。改めてアンクを信吾の体に取り付かせ治療のために「クスクシエ」に戻ります。

比奈にアンクの手当てをしてもらいながら、映司は信吾の体を傷つけてしまったことを詫びます。しかし、比奈はもう少しアンクには兄と一緒にいて欲しいという気持ちに変わりはないといいます。アンクも信吾から出て行くつもりはさらさらなく…。映司は比奈がアンクを追い出して欲しいと願っていたら追い出していただろうと言いますが…。

一方、下田会長と妻・智子による町の支配はさらにエスカレート。軍鶏ヤミーの能力により、警察官が操られてしまい、町民達をますます厳しく取り締まり始めます。

知世子の所に夢見町の町内規則が届けられます。そのあまりにも無理矢理なルールに驚く知世子。しかも、映司とアンクには退去せよと命令が下されます。どのみち、ヤミーを退治しに行かなくてはいけないと、映司とアンクはいったん「クスクシエ」を去ります。
知世子もまた、下田のやり方に怒りを爆発させ、警察官とひと悶着。

下田の屋敷がヤミーの巣であると睨んだ映司とアンクが踏み込もうとすると、軍鶏ヤミーの妨害が。映司はオーズ・タトバコンボに変身し、メダジャリバーで軍鶏ヤミーの赤い布を切り裂きます。しかし、屋敷は警察官でしっかりとガード。迂闊に近づけなくなってしまいます。後藤も合流。事態を把握します。
鳥のヤミーならば、いつかはエサを取りに来るはず。後藤はカンドロイドを総動員し、ヤミーを見張らせることに。

クスクシエに帰れない映司とアンクは河原で野宿することに。ふとアンクと出会った頃のことを思い出し懐かしむ映司。あのときは一杯一杯だったけど、今ならその気になればアンクを信吾から追い出すことは出来る。
とはいえ、アンクがアンク(ロスト)に吸収されるのも困る。アンクを守るためにも、今は信吾の体にいて欲しいという映司の配慮に一瞬困惑するアンク。
と、そこへ食事を届けに来た比奈。彼女の首を捕まえて、映司も比奈もいつでも潰せると強がります。しかし、映司に「何を焦っているんだ?」と言われ、手を離します。

クスクシエが営業停止ということで、知世子を含めて河原でアンクの誕生会を開きます。比奈もアンクと一緒にいる時間が積み重なったから、愛着が芽生えていることを認めます。

映司はエサが監視カメラの映像そのものであることに気づきます。だから真っ先に監視カメラを仕掛け、軍鶏ヤミーはあまり外に出てこないのだ。カンドロイドにより監視カメラが破壊され、怒った軍鶏ヤミーが遂に表に飛び出してきました。
映司はオーズ・タトバコンボに。後藤はバースに変身して軍鶏ヤミーに立ち向かいます。抜群のコンビネーションで攻めるオーズとバースですが、バースバスターの弾切れをきっかけに敵の赤い布にまたしても苦戦。
そこに里中も合流。不利を悟って赤い布のバリアに隠れた軍鶏ヤミー。その隙にオーズはラトラーターコンボにチェンジし、ライオディアスでバリアを燃やしてスキャニングチャージ。ようやく難敵の軍鶏ヤミーを撃破します。

ヤミーがいなくなったことで智子も正気に戻ったということで、クスクシエに戻ってきた映司とアンク。比奈は改めてアンクに誕生日プレゼントを差し出すと、アンクは乱暴だがちゃんと受け取って屋根裏へと戻っていきます。そんな様子を微笑ましく見守る映司。

ところが、戦いの後は一番油断すると計算し、アンク(ロスト)が待ち伏せていました。異変に気づいた映司と比奈が駆けつけると、アンクは吸い込まれそうになっていました。映司と比奈がアンクを引き戻そうとするも、遂にアンクは完全に吸収されてしまいました。後には意識を失った信吾のみが残されます。
「おかえり、僕」
勝ち誇るアンク(ロスト)は、嬉々としてこれまでなかった両翼を広げて…。


独裁主義の女。気に入らないものはみんな排除。やっぱり、恐ろしいですね。確かに犯罪は減るでしょうが、プライバシーも何もあったものじゃない。いや、本来犯罪じゃないことも犯罪と認定されるようになるから、ますます「犯罪者」として取り締まられる人が増えるかも。
でも、町単位にせよ、国単位にせよ、そこに住む人が不幸になるようなやり方はやっぱりダメ。もし他の人全員が自分に従わなくなったらどうする? その人達全員を排除したら、最終的にてめぇ独りぼっちになるんだぜ? 結局最終的には自分ですら不幸にするんですよね、過剰な支配は。「ドラえもん」の「独裁スイッチ」思い出すなぁ。

アンクの気持ち、比奈の気持ち、そして映司の心構え。初期の頃から変化しましたねぇ。目に見えた大きな変化じゃないかもしれませんが、でも、確実に変わっている。やはり、積み重ねてきた時間というものが大きいのでしょうね。
まぁ、信吾の体が危険うんぬんは今さらな感じがしますけどね。1クール目くらいにやるべきことかと。ただ、その信吾が今後自ら行動しそうな雰囲気はありますね。

オーズと後藤バース、なかなかいい連携を見せてくれましたね。後は里中がちゃんとやってくれればなぁ…。
かなり久々のラトラーターコンボ。スキャニングチャージは、以前サメヤミー戦で披露されたときよりもスピード感溢れる描写になっていました。かっこいい!

そして最後の罠。アンクが一時離脱するらしいことは噂で聞いていたので予想はしていましたけどね。やはりアンク(ロスト)に丸ごと吸い込まれましたか…。
物語もおそらくあと残り8話くらいでしょうから、これくらい怒涛の展開にしてもいいでしょうね。
コアメダルもプトティラ以外は全て没収…。Oh~( ̄□ ̄lll)

とはいえ、次回予告では普通にオーズに変身していたので、何らかの形でメダルが手元に残っていると考えられますね。ラストスパートに期待します。
とはいえ、いろいろ詰め込みすぎてワケワカランことにだけはならぬよう…。
[PR]
by konosetu | 2011-07-03 10:45 | 仮面ライダーオーズ/OOO | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/13014268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 地下室で手記 at 2011-07-03 12:52
タイトル : 今日の仮面ライダー000 第40話
ֻۤȾä륢 ΤĤȤDZǻʤưɤƤޤΤߤޤ ?ʾ֤äоäʤȤƣΥĥåߤDZǻʤϤʤȤŤޤ ˵ꥢμƤʤ顢ǻʤ˲ƥΤޤޤȷ?ǤꡢΥ줵ΤǤϤȤޤΤޤˤߤȤѤ̵ФƤϤ餵ʤȡ ܥߡ˼Ĥ줿ĮĹα˾餻Ȥߡ λߤ˽ٴ褦ˤʤäƹԤޤ͡ ơߡиǽз⤷褦ȤǻʤȥΩभ׵ᡣ ФƤʤȥĶߤȤ̵ääޤȤꤢǻʤȥϤ߽ФƹԤޤ ...... more
Tracked from 絶対無敵?ラリアット日記.. at 2011-07-03 13:01
タイトル : オーズ(OOO) 第40話 感想
̥饤 40 ֻۤȾä륢ץߡȤ襤ΡǻʤϤλˤƤޤᤤƤΤ˴?ڤֲǽΤϺǽ餫ʬäƤʤΤľʤ ܥߡοƤǤ̴ĮĮĹĤκʡһҤˤäƸ͵§줿ٴߡƿ͡ޤ롣ηٴãˤäƱǻʤȥ̿ᡣʤȱĶߤˤȸƤⶱޤʤҡٴãܥܥˤƤޤäҤ̳˸ᤵ㤤ޤ ߡ벼Ĥμظǻã줿ٴãɤΤǼ꤬Фʤ̤˥ɥ?ɻȤäƷٴãդ餷ȤХååǷٴãӱۤȤФ褫äΤ  Ķߤˤʤ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-07-03 17:43
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消え..
̥饤/OOO40äޤ 40áۤȾä륢 ĤƤ뤿ᡢƤӥ˿οΤߤȤˤʤ롣 äƤߤȡٴã̱ޤäƤơߤζԤ߽ФߡƤ뤳Ȥʬ롣 ˥μƤʤ顢ǻʤϿοΤ뤳ȤǤʤäȤͤӤ롣 ǻʤãΤʤ䤬ä鎣 줫äƤ?ϤäѤ롣ᤤƤäƤȤ ;פʤȸʡϤΤϤʤοʹ֤?ȤäϡĎ ʬäƤ衣ǤˤȹͤƤʤȡƤ餸٤!! ٤äƸää뤫!! Ҥɤߤʤ...... more
Tracked from むとちゃん的BLOG ~.. at 2011-07-03 17:52
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」
皆自分自身の中でアンクの存在を必要としている事を確認する今回のお話。 ま、TVの前の視聴者と同じ気持ちって訳! 刑事さんの命の延命の為にアンクの憑依を認めた映司と比奈ちゃん・・・ イガミあったり喧嘩したり・・・そんなアンクと今まで過ごした時間が、 アンクの存在大きくして・・・要は”情”だな(笑) 何だか、良太郎とモモタロスの関係を思い出す・・・。 強がっているアンク・・・好きです(笑) 軍鶏ヤミーの事件も解決し、比奈ちゃんから誕生日プレゼントを渡されるアンク。 素直に受け取らないところ...... more
Tracked from ひびレビ at 2011-07-03 19:59
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消え..
仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 アンクがついた方が、治るのが早いのではないか。その言葉を受け、映司は信吾にアンクを憑依させる。 その最中、軍鶏ヤミーの能力により、警官が操られてしまい、町の人々の支配をより万全な物にしようと...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-07-04 00:42
タイトル : 仮面ライダーOOO 第40話「支配と誕生と消えるアンク」
仮面ライダーOOO 第40話「支配と誕生と消えるアンク」... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2011-07-04 20:09
タイトル : 仮面ライダーオーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」
今回は第40話「支配と誕生会と消えるアンク」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」で! とうとうアンク(ロスト)に吸収されてしまったアンク。 戦いの後の油断したすきにセルメダルとコアメダルの全てを吸い取られてしまいまし...... more
Tracked from 大吉! at 2011-07-04 21:19
タイトル : 仮面ライダーオーズ 40話「支配と誕生会と消えるアンク」
<日曜日> 軍鶏ヤミーにとりつかれた町内会長・下田の妻、智子による町の支配は、更にエスカレート。 ヤミーの暗示にかけた警官を使って、町民達を取り締まり始める。 映司達も下田の自宅がヤミーの巣になっていると気がつくが、下田達は家に籠ったまま出てこないし、家...... more
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
最新の記事
ゲホッゲホッゲホッ
at 2017-03-21 23:20
ゴホッゴホッ
at 2017-03-20 17:27
極限のdead or ali..
at 2017-03-19 13:00
サクラ組の思い出(蘭GIRL)
at 2017-03-18 18:43
戦慄! 大雪山に未確認生物を見た
at 2017-03-18 00:59
千矢とくろう、時々涙
at 2017-03-17 23:58
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


NEO FANTASIA【通常盤】


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [DVD]


【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋 限定版 (後日談ドラマCD「ミッドナイト・イン・パ・ド・カレー」付き


THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


灼眼のシャナSIII (電撃文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (7) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (4) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (9) (カドカワコミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


ゆるゆり さん☆ハイ! 公式ファンブック


シンフォギアGX デザインアーカイヴ


シンフォギアGX スタッフ本


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale

検索
記事ランキング
ブログジャンル