いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

神戸~鹿児島

大学時代の友人と鹿児島まで日帰り旅行してきました。

朝、5時前に家を出て、始発の新幹線に乗る。自由席だったけど無事座れた。
新幹線に揺られること約3時間半。鹿児島中央駅に到着! 早速土産を買いあさる。

ぶらついて私鉄に乗って友人お勧めのラーメン屋に。
まぁ、残念ながら味は私には合いませんでしたが(^^;
路面電車に乗り、鹿児島中央駅に戻る。またも土産を購入。

博多に移動。駅周辺をぶらついた後、バスに乗って天神に移動。天神や中洲を散策。
天神にもアニメイトがあったか…。

烏骨鶏ラーメン龍(ロン)にて
味噌ラーメン
焼き飯

いただきました。
ふむ、ちょっと一味違う味噌ラーメン。なかなかのお味。焼き飯の甘辛い味がとても気に入りました。
九州の醤油は甘味があるんですよねぇ。昼御飯の時のラーメンはいまひとつだったけど、この焼き飯はよかった。

博多駅に戻り、土産を買って帰途に就く。
思ったより早い時間に帰宅。1日だけだったけど大冒険でした。
新幹線みずほに乗る機会なんてあまりないからなぁ。

さて、次はどこに行こうか?

~~~~~
アマゾンより

The world is all one !!(THE IDOLM@STER 2)

届きました。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/13095214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 江戸紫 at 2011-07-20 07:20 x
プチ旅行、良かったデスね(≧∇≦)♪
知らない土地を訪れるのって、ヘンにテンション上がりませんか!?
( ̄皿 ̄)♪

まだ四国・九州・沖縄は逝った事がないワタス``r(^^;)ポリポリ
新幹線なんて何年乗ってないんぢゃろ・・・(;・∀・)
Commented by konosetu at 2011-07-21 12:00
>江戸紫さん
プチ旅行と言っても、移動距離は凄いんですけどねw
でも、3時間ほどで九州の南の方にまでいけるなんて早いですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-07-17 23:13 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)