人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

“準備”をはじめた少女たち

THE IDOLM@STER 第2話「“準備”をはじめた少女たち」

写真で光る個性。



765プロのアイドル達はまたしてもオーディションに全滅。原因はおそらく宣伝材料の写真。このひどさでは落とされるのも無理はない…。
このままではいけない。新衣装を用意したばかりで財政が危ういとはいえ、律子に頼み込んで新しい写真を撮影することに。

アイドルの頂点に立つためには、他の人の真似をしていてはいけない。個性が大事と伊織。
でも個性とは? とにかく目立つこと! そしてあずさのようにお色気を出すこと。
それに倣い、やよい、亜美、真美も個性を出そうとしますが、とにかく派手で滅茶苦茶な衣装になってしまう4人。

反省した伊織達は、プロデューサーと一緒に個性について考えることに。他のメンバーの撮影風景を見ているうちに、「自分らしさ」を出すことが大事だと気づいた伊織達。自然ないつもの自分を表現することを意識します。

苦労した甲斐があり、力作揃いの写真が出来上がりました。プロデューサー、伊織、やよいはハイタッチ!


個性か…。個性的な衣装を着ることと、自分の個性を表現するということは意味が違うんですよね。そこを履き違えてはならない。
あずさにはあずさのよさがありますが、そのお色気を伊織達が真似てもメリットになるとは限らない。

伊織は一度シャルルを手放しましたが、やはり自分にはシャルルが必要だと自覚したところがよかったです。やよいはやっぱりあの色合いの服とカエルの奴ですねw
象徴的な小道具だけでそのキャラクターを表現できるのって大きいと思います。

真なんかはボーイッシュなところを嫌がっている節はありますが、もっとそこを武器に出来るといいんですけどねぇ。
そして自然に笑うことのできない千早。笑えなくてもいいと言われていましたが、どうも納得できていなかったようで。他人の評価と自分の評価は別物ですからね。納得できる応えは時間をかけて見つけるしかないでしょうね。

伊織が中心であったといえる今回。くぎゅううう~~~!
EDも伊織&やよいでしたね。
Tracked from ひびレビ at 2011-07-22 18:03
タイトル : THE IDOLM@STER 第2話「“準備”をはじめた..
THE IDOLM@STER 第2話「“準備”をはじめた少女たち」 またしても765プロのアイドル達はオーディションに全滅。一体何が原因なのか。と、宣伝材料の写真を見てみると・・・これはひどいwwと、いうことで新衣装を準備して金庫が危うい状態ですが、律子に頼み込んで新し...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-07-22 14:27 | プリズマ☆イリヤ | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu