ゆるゆりテーマ曲

本日の戦利品

アマゾンより
ゆりゆららららゆるゆり大事件(限定版)(三上枝織・大坪由佳・津田美波・大久保瑠美)
マイペースでいきましょう(三上枝織・大坪由佳・津田美波・大久保瑠美)

ゆるゆりOP&EDテーマ曲を手に入れました。
OPはDVD付き限定版が通常版より安かったので、アマゾンを利用。
EDは中古品がかなり安かったので、やはりアマゾンを利用。ディスクには問題なかったですが、ケースが大きく壊れていたのが残念。110円ほどしか得になっていないし、新品買った方がよかったかなぁ(^^;

~~~~~
名探偵コナン SECRET FILE
レンタルして1~4巻見ました。FILE9まで。

2001年から毎年やっているサンデーの応募者全員サービスビデオをまとめたものですね。今まで見たことなかったので、レンタルできてちょうどよかったです。
ほとんどがテレビじゃちょっとやりにくい特殊な状況での番外ストーリーです。
青山先生の別の漫画のキャラが特別出演したり、レギュラーや準レギュラーが一堂に会したり…。
服部平次や怪盗キッドもよく出ています。

最も面白かったのはFILE9の「10年後の異邦人(ストレンジャー)」。
コナンの夢オチなのですが、コナンが元の姿に戻れないまま10年経ったというifストーリーが見られます。
主要人物の10年後の姿。いやはや、実に興味深い。コナンは高校生になっていて(記憶は以前のまま)、自然と元の姿に戻ってしまいました。高校生になった歩美ちゃんや哀ちゃんがよかったw 本を読む哀ちゃん、長門有希を彷彿としましたw
コナンはもはや蘭に正体を明かしても信じてもらえない…。しかも、他の人との結婚を決めてしまったという蘭。コナンに「結婚しないで」でと言われて結婚は辞退することにしましたが…。大人になったなぁ、蘭も園子も和葉もw
コナンは蘭との思い出の場所を探しまわったりもしていましたが…原作の設定が凄く活かされていました。OVAとはいえ、これまでのものより遥かによく作り込まれていたと思います。
面白かったです。ただ、この通りになってしまうと、コナンにとってはバッドエンドですよねぇw

9つの話。ちょっと微妙なものもありましたが、概ね楽しかったです。

今年のものは10作目。先日送られてきましたがまだ見ていません。早めに見ようと思います。
[PR]

by konosetu | 2011-07-25 16:22 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/13137019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]