人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

あかりとかミンミンゼミとかなく頃に

ゆるゆり 第5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」

夏休みの日常。



突如京子に呼び出された綾乃。集合場所には結衣や千歳も来ていました。
着いたのはなんと、同人誌の即売会会場。綾乃が呼ばれた理由は、イベントが過酷だからあかりやちなつでは可哀そうだからと。
さすがに腹を立てる綾乃。京子を置いて、先に関係者用のチケットで入場してしまいます。

京子の描いた同人誌の質の高さに感心する綾乃。
京子はようやく入場し、綾乃達と合流。京子と綾乃はコスプレして2人で店番することに。
コスプレした結衣と千歳は、会場を見て回ります。人気者の結衣に、またも妄想爆発の千歳。

京子の知らない一面を見ることができて嬉しそうな綾乃。
京子からお礼を渡された綾乃は、また参加してもいいと言おうとしますが、京子に荷物持ちをやってくれと頼まれ、またも立腹し…。

向日葵の部屋で、宿題を進行中の向日葵と櫻子。
櫻子は向日葵に宿題を手伝ってもらうため、向日葵の妹・楓を利用しようとしますが、その純粋さに土下座して謝り…。
櫻子はあかりについての話題を始めます。

正義の味方・アッカリ~ン参上!!
対するは主人公の座を狙う悪のちなつ。あかりの『必殺おだんごバズーカ―』が効かない! しかも、体を透明にされてしまったあかり。それでも正義のあかりは負けず、ちなつを撃退!
そんな櫻子のわけのわからない妄想で…。

ちなつの家に呼ばれたあかりは、ちなつに結衣のことで質問攻めに遭います。
あかりは、ちなつが本当に結衣のことを好きなのだと感心します。もっとも、双方の思っている「好き」の意味合いが少々違うのですが…。

結衣とキスしたいというちなつ。あかりとキスの予行演習がしたいと言い出します。さすがに身の危険を感じたあかりは逃げ出しますが、玄関で捕まり唇を奪われ…。
そこにちょうど、結衣と京子が訪ねてきてしまいキスシーンを目撃されてしまったちなつは…。そして、残されたのは放心状態のあかりで…。


だいたい予想通りの展開ですが、期待は裏切りませんね。予想通りといっても、展開はとても面白いです。みんなキャラクターがとても立っているなぁ。キャラ同士の絡みによって、そのキャラクターを表現する。セオリー通りですけど、そういう話にできるのって素敵です。今回は8人別行動でしたけどね。

今回もゆりんゆりんで素敵でしたわ♪

それにしても、最近ミンミンゼミってあまり鳴き声聞かないなぁ。別の種類のセミはよくいるんですけど。
Commented by 江戸紫 at 2011-08-08 09:26 x
この手の身の危険を感じるシーンて、結構いろんな作品にもありますですデスがそれぞれ面白いですよね
(≧m≦)!

セミ・・・今年は確かにこっちでは全体的に少ない気がしますね
6~7年前はゲリラ豪雨の年だったからかなぁ

て事は去年が異常繁殖した年ぢゃったから
5~6年後は大音量&3Dサラウンドで聞く年になるかも・・・
( ̄Д ̄;;
Commented by konosetu at 2011-08-08 13:32
>江戸紫さん
みんな可愛すぎです。今後も楽しみでです。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-08-07 08:30 | 3クールアニメ(お気に入り) | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu