天空の白鷺

大修理中の姫路城を展示した「天空の白鷺」を見てきました。
タイミングよく、ただ券をもらえましたしw

今、姫路城は工事のため、すっぽりと臨時に設けられた施設に覆われています。
エレベータで8階へ。すっかり瓦や白壁をはがされた姫路城が。なるほど、こういう仕組みになっていたのか~(^ω^)
施設から見られる姫路の中心街の街並みもよかったです。

まだ工事の完了まで4年ほどかかるそうです。
とはいえ、期間を空けてまた行けば、今とはまた違った様子も見られるはず。
来年か再来年辺りにでも、また見に行きたいです。

~~~~~
麺や 六三六 (ろくさんろく)姫路店にて

三六三特製つけ麺
いただきました♪(14日)

~~~~~
虎と龍にて

虎のラーメン

いただきました。どこかで食べたような豚骨スープでした。
[PR]

by konosetu | 2011-08-14 19:40 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/13290162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]