人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

明日菜復活!

今週の「ネギま!」

334時間目

造物主に首をつかまれ、絶体絶命のネギ。彼を助けたのは、クラスメイトらの呼びかけを聞いて完全復活した明日菜でした。
また無茶をしてとネギを案じる明日菜に、今度ばかりは明日菜の方が心配かけて…と返すネギ。

それはともかく、戦闘続行。敵の激しい攻撃をいとも容易く凌いだ明日菜。ネギと一緒にパワーアップしたハマノツルギを一振り。造物主にダメージを与えます。

造物主の正体は、なんとナギ。彼はネギに自分を殺しに来い、そうすれば全てが終わると告げて姿を消します。

明日菜は完全なる世界へと送られてしまった人々のことを全て把握していました。明日菜はすぐさまその人々を復活させるべく行動を開始し…。


明日菜復活しましたねぇ。冒頭から颯爽と現れ、ネギを救出。ネギとハマノツルギ(呼称変わるのかな?)を一振りで造物主を撃退。明日菜の黒い服が白くなった演出がいいですね。ハマノツルギにも黒い力が宿っていかにも強そう。

ここまで引っ張っておきながらあっさりと戦闘が終了しましたが、決着はつかず。個人的には歓迎すべき展開。もうしばらくこの「ネギま!」という作品を楽しめそうですからね。
とりあえず、現在の造物主=ラスボスは予想どおりナギでしたね。父を越えることが世界を救うか…。でも、本当に殺すしかないのかなぁ。

予想ですけど、もし造物主をネギが倒したら、今度はネギの方が造物主に体を乗っ取られるんじゃないかって思うんですけど…。だから造物主は倒しても倒してもキリがないんです。そんな気がしてなりません。

とりあえず、平和が戻った(と思われる)次回からの展開が楽しみです。
ネギの世界救済プラン、クラスメイトや魔法世界の人々のその後。楽しみなことがたくさんあります。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2011-08-17 22:17
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(08/17)
֤ΤʤΡʡˡפ衪 ΤʤΡʡ : 衪 >ޤǰĥäƤʤ餢äƮ >λޤϤĤ >ĿŪˤϴޤ٤Ÿ >⤦Ф餯Ρ֥ͥޡפȤʤ >ڤ᤽Ǥ͡ ޤФ餯ͥޡڤ᤽Ǥ(^^) ------------------------------------------------------ ˡͥޡȤ뾯 - 軰 ˡͥޡȤ뾯 - 軰 ͥޡξ⤬UPƤޤ(^...... more
Commented by bebe at 2011-08-17 20:42 x
心のあちこちに余裕が無くて、高校から楽しんでいたネギま。
ああ、ついにこのまま最終回でしょうかねえ。単行本も買ってないですし。
個人的には、このまま学園編に持ち込んでほしいのですが、そうもいかなそうですしね。
Commented by konosetu at 2011-08-17 20:46
>bebeさん
終わりは近いかもしれませんが、ラスボスとの決着がつかなかったので、もうしばらく続くかもしれないという希望がわいてきました。
やはり日常の学園編はもう一度見ておきたいところです。
Commented by 江戸紫 at 2011-08-19 23:13 x
のっけからアスナ! キタ――(゚∀゚)――!!
もう待ってました!って感じス(^^♪

ナギが姿を消すシーンで、ふとSTAR WARSのルークとアナキンの対決シーンが頭に浮かびました
まだまだ楽しみ引っ張ってくれそうデスね♪
Commented by konosetu at 2011-08-20 02:01
>江戸紫さん
なるほど、親子の対立ならではって感じですもんね。とりあえず、まだしばらくは物語が続くっていう意味でも希望がわく展開です。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-08-17 19:02 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu