ダウンロードに挑戦!

CDを買っていると、置き場所に困るようになってきました。お金もかかりますし。
少しでも小遣いを節約し、置き場所に困らなくなるような工夫はできないものか…。それを考えた末、ダウンロードを利用することに。

何を利用したらいいのか分からず困りましたが、調べているうちに使用中のウォークマンに対応している「mora」がちょうどいいことが判明。
早速登録して曲を購入してみました。

仮面ライダーバース テーマソング Reverse/Re:birth 伊達明&後藤慎太郎(岩永洋昭&君嶋麻耶)
ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです(三上枝織)
ゆるゆりのうたシリーズ♪02 ごゆるりワールド(津田美波)

これはイイ!(*´▽`)b
CDまで買うのはちょっとなぁ…っていう曲ならピッタリです。もちろん、ウォークマンに録音することも可能。
CDのジャケット絵や歌詞カード、特典などが手に入らないのは難点ですが、それに拘らないなら問題ありません。発売日になれば、わざわざ店に買いに行く手間も省けます。カラオケなどがいらない場合は購入対象から除外できますしね。

凄く便利です。もっと早く利用し始めればよかった。
今後、特別思い入れのある曲以外は、これを利用していこうと思います。

でも、もう1つ問題が。古い曲、あまり有名でない曲は、なかなかヒットしません。登録すらされていないのかも。欲しい曲いっぱいあるんだけどなぁ…(^^;
比較的最近の曲なのに、ヒットしないケースもあったりして。例えば、水樹奈々さんや堀江由衣さんは古い曲もヒットしやすいのですが、田村ゆかりさんは最近のものじゃないとダメ。多くのキャラソンを持つ釘宮理恵さんなんかもほとんどヒットなし。「涼宮ハルヒ」がヒット数ゼロ。ZARDも最近のCDだけとか…。私の検索の仕方が下手なだけかもしれませんが。
やはりものによっては、素直にCDを購入した方がいい場合もありそうです。
[PR]

by konosetu | 2011-08-17 20:49 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/13306126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やんでる夫 at 2011-08-17 23:09 x
mixiからやってきましたw

ビットレートは
自在に選べるんですか?
Commented by konosetu at 2011-08-19 15:16
>やんでる夫さん
ようこそ我がブログへ。
ビットレートですか…。調べてみましたが、その言葉の意味が分からないのですが。
何かを選択するということはなかったように思います。答えになっているでしょうか?