人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

魔法世界編完結!

今週の「ネギま!」

335時間目

いよいよ世界の終わりかと思われたとき、ふいに嵐がやみます。明日菜の処置が間に合ったのです。
さらに明日菜の力により、エミリィをはじめとする、『完全なる世界』へ送られてしまった人々が相次いで復活しました。

世界を救った一同は、国を挙げて大歓迎されます。
そして数日後、ネギがナギの息子で、今回の事件解決の立役者となったことが、公式に発表され…。


魔法世界編、終わりましたね!
劇場版公開になんとか間に合いましたね。ちゃんと計算されていたんでしょうけど。

壊された建造物等以外、人間も動植物も全て元通りだったようで。でも、一度に全部元に戻したりして大丈夫なものでしょうか…?
遡って随分前に消された人々も戻したとするとなおさら…。

さて、ストーリーはひと段落。この先「Aルート」がどうなっていくのか、しっかりと見守っていきたいと思います。ネギの世界救済計画とか、気になることもまだまだ残っていますしね。

で、「Bルート」が劇場版に採用されたわけで。こちらも近々見に行きます。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2011-08-25 22:44
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(08/25)
֤ΤʤΡʡˡפˡԴ롪 ΤʤΡʡ : ˡԴ롪 >ˡԡޤ͡ >ǸˤʤȤ֤˹礤ޤ͡ >ȷ׻ƤǤ礦ɡ ˸ľ˽ޤ^^; ------------------------------------------------------ ˨˥dzŷפˡͥޡܡȤԤ衢ɤ졪״ۡ ˡͥޡܡȤԤ衢ɤ졪״ >ʤκˡΰѰĹã褿Τ >ͥãĿͤȤޤκƲΥѥ...... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2011-08-26 02:22 x
単行本にして16巻近くにも及ぶ魔法世界編もようやく終了ですか。
単なる旅行だったはずが、どこをどう間違えたか世界を救う戦いになってしまいましたね。
そう言えば、エヴァに凍り漬けにされた連中はどうなったんでしょうか? もしかして、あのまま放置?

魔法世界編が終了したとはいえ、まだ物語は終わっていません。
造物主の正体に、彼のローブの下にいたナギ。ネギの世界救済計画。ザジ姉妹の事………まだまだ謎が残っています。私が1番気になっているのは、現在のアリカの所在。ネギを出産して以降の事が全く明かされていません。果たしてどこで何をしているのか………。

それと、今週のマガジンによると、劇場版では本契約の相手を決める事になるみたいですが………果たしてどうなるやら。
Commented by konosetu at 2011-08-27 19:38
>あいあむウィーゼルさん
氷漬けにされた連中はあのままでしょうね。エヴァが「永遠に恐怖を受け続ける」ようなことを言っていましたから。

謎もまだたくさん残っていますね。確かにアリカの所在が最も気になります。ネギの家族が揃うことはあるのか…?

劇場版は…かなり問題があるらしいですよ。制作が間に合わず20分くらい短縮されてしまったらしいです。そんなことってあるの…って信じられないんですけど(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-08-24 23:00 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu