いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?

by konosetu

坂本龍馬で有名な土佐

友人と一緒に高知県に日帰り旅行してきました。

まずは岡山まで新幹線で40分ほど。ウトウトしていたらあっという間でした。

そして高知行の特急に乗り換え。ちょうどアンパンマン列車でした。高知の向こうの方が悪天候だったようなので、若干ダイヤの乱れがありましたけど。

高知は程よく曇っていました。雨が降っていなくて幸い。歩き回っていたら暑かったですけどね。

名物の鍋焼きラーメンをいただきました。今回はすっぽんを使っているやつで。
その後は商店街を見物したりしつつ高知城へ。上まで登ったらいい景色でした。
名物アイスクリンも食べました。

その後は路面電車に乗って駅まで戻って来て。お土産たんまり買いました。
芋を使っていないケンピとか、カツオの酒盗、鯨のふりかけやら、鍋焼きラーメン、ご当地カレーなど。

その後はいったん岡山まで戻り、晩御飯。陣山っていうラーメン。
で、再び新幹線に乗って帰ってきました。

1日でこれほど見て回れるもんなんだなぁ。
充実した日でした。
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/13626542
Commented by bebe at 2011-09-20 10:17 x
四国、中国方面のアクセスができて関東の人間としては羨ましいデス♪
かく言う私も23日から長野県へ一人旅に行くのですが。
そうですね~広島の原爆ドームをもちょっと見たかったから広島にもまた行ってみたいですね。
カツオの酒盗☆w☆(キュピン
Commented by konosetu at 2011-09-20 14:33
>bebeさん
どうか道中お気をつけて。
画像認証
by konosetu | 2011-09-18 23:08 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)