人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ネギの救済計画

今週の「ネギま!」

338時間目

魔法世界からの帰還後、千雨は元の快適な生活に戻れたにもかかわらず「退屈」を感じていました。
いったいネギや明日菜は何をしているのか。事情を知らされていないことに不満を感じる千雨。
しかし、木乃香や夕映も何も聞かされていない様子。
クラスメイトに話しかける千雨を冷やかす裕奈。授業中だったため、フェイトにチョークを投げつけられて廊下に立たされてしまい…。

ネギを見つけ出して事情を聴く。千雨がネギを探そうとした矢先、ネギの方から会いに来てくれます。土産だけ渡してさっさと帰ろうとするネギを止め、事情を聴く千雨。
すると、あやかがやってきて、ネギの魔法世界救済計画の全容を話します。

それは火星のテラフォーミング計画。魔法の根源は生命の力。火星を地球のような緑豊かな星にすれば、魔力の枯渇を防げると考えたのです。問題は山積み。この事実をいつ公表するのか。公表した後の対処を誤れば、戦争が起きかねない…などなど。
話がファンタジーから一気にSFの世界に飛躍し、面食らう千雨。

千雨の言うとおり、もう後戻りできない状況になりました。しかしネギはそれを誇りに思っています。
感謝を伝えようとしたネギは、盛大にくしゃみをし、千雨を全裸にしてしまい…。


千雨中心回きましたね。初期の頃はクラスメイトとイヤイヤ接していた彼女ですが、自ら話しかけるようになるとはねぇ。
なんだかんだでネギを放っておけない様子。だから逆に放っておかれるとそれがストレスになるようで。人から干渉されるのを嫌がっていた彼女にも変化が見られますね。

ネギの魔法世界救済計画。もうちょっと種明かしを引っ張るのかと思いましたが、思ったより早く明かされましたね。
火星のテラフォーミング計画。火星と一言で言いますけど、あまりに広大で地球より寒い大地を緑化…。本当に30年かそこらでできますかねぇ。いくらあやかや千鶴の家の財産やら技術力を提供してもらっても、ちょっと無理が…。でも、ネギいわく、魔法世界の技術を組み合わせれば何とかなるそう。この辺りの設定のお陰で、少しは説得力がありますね。

劇場版と比べ、じっくり時間をかけて実現を目指す魔法世界との融合。ご都合主義っぽくないし、ロマンもあってこっちのシナリオの方がいいと思います。

今度ピックアップされるクラスメイトは誰かなぁ?
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2011-09-21 20:41
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(09/21)
֤ΤʤΡʡˡפ֥ͥεߺѷײ ΤʤΡʡ : ͥεߺѷײ >Ǥ١ä֤Ƽ¸ܻؤ >ˡȤͻ硣Թäݤʤ >ޥ⤢äƤäΥʥꥪȻפޤ Ǥꤤޤ(^^) ------------------------------------------------------ BLACK SWANפˡͥޡ338ܡ뱧賫ȯײ١ ˡͥޡ338ܡ뱧賫ȯײ - BLACK ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-09-21 18:27 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu