視聴アニメをどうするか

来月から続々と新番組がスタートしますね。
関連:じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

「灼眼のシャナIII」「侵略!?イカ娘」「C3-シーキューブ-」「僕は友達が少ない」はとりあえず確定。
「アイマス」後期を含めると5作品。もうちょっとなら増やせるか?

…ということで、あとはサンテレビで映るやつを中心に試しに見てみようかなと。
「たまゆら~hitotose~」「ましろ色シンフォニー」「ラストエグザイル-銀翼のファム-」
この辺かな。辛うじて放送時間が他とダブっていないようです。
「たまゆら」と「ましろ色」はほのぼの系? タイトルだけは聞いたことあるので。
「ラストエグザイル」とやらは豊崎さん演じる空賊の少女が主人公とのことで興味がわきました。2003年に放送されたという前作は見ていないんですけど。

他にも興味をそそられた作品はあるのですが、公式HPやウィキペディア、アニメ雑誌などで調べた結果、いまひとつピンとこなかったのでやめておきます。録画だけはするかもしれませんが。

悩んでいるのが「WORKING´!!」。興味はそそられていますが、まだ第1期を見ていないんですよ。それに一応映るんですけど、時間が他作品とダブりそうで…。
まぁ、その気になれば放送終了後でも見られますから、慌てなくてもいいでしょうけど。

数が多くなりそうなので、視聴継続するかどうか、ハードルを高くしようと思っています。学校でラブコメやる話はちょっと飽きてきたなぁ…なんて。
個人的に、見る作品が多すぎると精神的に負担になってしまうので。
純粋にアニメを楽しむためには、抑制も必要というわけで。
私の場合、「名探偵コナン」「海賊戦隊ゴーカイジャー」「仮面ライダーフォーゼ」を見ていることも考慮しなくてはなりません。
これらを除いて7,8作品以下が理想的。以前10作品とか見ていた時期がありましたが、今あれをやるのはきつすぎる。シナリオの課題やアルバイトのことを考えるとね。9月現在では6作品。若干余裕があるのでやはり7作品くらいがいいんでしょうね。
[PR]

by konosetu | 2011-09-26 01:55 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/13688263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]