WORKING!!(第1期)

WORKING!!

前から興味があったものの、結局見ていなかった作品の1つ。
間もなく第2期が始まるということもあり、この機会に第1期を見てみることに。




1品目「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」

2品目「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」

3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

4品目「相馬、さわやか すぎる青年」

5品目「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」


1品目
「小さいもの好き」の小鳥遊宗太が種島ぽぷらに勧誘され、ファミリーレストラン『ワグナリア』でアルバイトを始めるところからスタート。宗太含め、個性的な店員ばかりですね。
ぽぷらが可愛いですねw 背が低いのがコンプレックスですが、それが宗太に気に入られているようで。声優さん繋がりで「ひだまりスケッチ」のゆのっちを連想してしまいます。背が低いのも共通していますし。「かたなし君」が笑えます。舌足らずなので余計に幼い印象になります。でも意外に巨乳?

2品目
極度の男性恐怖症の伊波まひるにぶん殴られる宗太。男性客を殴るのも我慢しているといいます。なんてアブナイ子…。れっきとした傷害罪ですよ( ̄□ ̄lll)
そんな彼女も微妙な乙女心を見せてくれますね。
それにしても、宗太もまひるも失言というか、暴言が多いですね。宗太にいたっては過ちに気づいてすらいないのが厄介。凄い毒舌。黒い、実に黒い(´▽`;)

3品目
八千代当番回。幼い頃から白藤杏子店長にぞっこんなんですねぇ。恋愛感情まであるようで…。
゜+.(*☆∀☆*)゜+.ギュピーン
常に真剣の日本刀を携帯。うわぁ、この人の辞書に銃刀法の項目はないと見たw
そんな八千代が好きな様子の佐藤潤。苦労するねぇ、彼は。ぽぷらの扱い方はうまいのに。

4品目
相馬博臣…ゴシップが好き。「説得」と称する脅しの数々。
敵に回してはいけない男だ…(゜∀゜;)
小鳥遊家のみなさんも登場。お姉さん3人に、妹1人の5人きょうだいか…。暴走する姉達、味方はしてくれるけど体の大きな妹。家で宗太が癒されることはないのか(´;ω;`)

5品目
変化球できましたね。宗太と八千代が抜けた穴は大きかった…。まひるの男性恐怖症が災いし、応急処置としてぽぷら以外はいつもと違うポジションに。だいぶ慣れてきたので変化球によってまた一味違う『ワグナリア』の一面を見られました。
しかし、まひるの男性恐怖症はちょっと極端。何かトラウマがあるのかと思いきや、そういうわけでもないようで。もっとも、そんな設定があったら重い話になっちゃいますよね。
それにしても、あのメンバー以外に店員っていなかったんだ…。


面白いと思います。できるだけ一気に最後まで見たいです。


主なキャスト
小鳥遊宗太:福山 潤
種島ぽぷら:阿澄佳奈
伊波まひる:藤田 咲
轟八千代:喜多村英梨
白藤杏子:渡辺久美子
佐藤 潤:小野大輔
相馬博臣:神谷浩史
小鳥遊一枝:白石涼子
小鳥遊泉:日笠陽子
小鳥遊梢:伊藤 静
小鳥遊なずな:斎藤桃子
音尾兵吾:中田譲治
山田 葵:広橋 涼
松本麻耶:川瀬晶子
[PR]

by konosetu | 2011-09-27 20:45 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/13703572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]