人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

そして、彼女たちはきらめくステージへ

THE IDOLM@STER 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」

初めての大舞台…!



いよいよ765プロ初の大規模なライブが開催される日になりました。
緊張しながらも一致団結して臨もうとするメンバーですが、出張していた竜宮小町が台風の影響で遅れてしまい、スケジュール変更を余儀なくされてしまいます。

あまりに突然のことに、アイドル達もスタッフも右往左往。
なんとかライブはスタートにこぎつけますが、目玉である竜宮小町がなかなか登場しないため、観客達のテンションがなかなか上がりません。
さらに悪いことも連続し、アイドル達は焦りと苛立ちを募らせます。

今出来ることはお客さんにどう見られるかではなく、自分達が何を届けたいか。春香が仲間達の士気を上げます。
アイドル達は一層励み、厳しく綱渡り的なスケジュールを美希が必死のパフォーマンスで乗り切り、全員での曲も大成功。

直後、竜宮小町がようやく到着。ステージは無事に終了を向かえます。
その後、竜宮小町が他のメンバーに会いにいくと、みんな疲れ切って熟睡しており…。


凄くいい最終回でした(違うw)。

765プロの大きな晴れ舞台。肝心のステージのシーンは短めだったのがやや物足りなかったですが、普通にライブがあるだけでなく、大きなアクシデントに見舞われた中でというのが、よりドラマティックさを出していました。

やはり主人公達を困難にぶつからせた方が臨場感が出てより物語が盛り上がりますね。
悪いことが重なり、アイドル達に苛立ちや焦りが広がった、観客達も不満を漏らし始める…。ピンチが広がります。見ているこっちも不安になってきますね。

しかしまとめ役の春香がまたも持ち前の楽天さで、アイドル達の士気を高めました。プロデューサーを介入させず、当事者達の中だけでヤル気を取り戻したというのが好印象でした。

綱渡り的なスケジュールの中、美希がメチャクチャ輝いていました。終了後はさすがの彼女もスタミナが持たずヘトヘトになっていましたが、歌もダンスも完璧。あれがあったからこそライブの間が取れたんですね。確実に美希のファンも増えたことでしょうw
私は元々美希に一目置いていましたが、ますますファンになりましたよ♪

竜宮小町以外のメンバーみんなで歌った「自分REST@RT」が気に入りました。
楽しいライブ回をありがとう!(*´▽`)ノ

次回からは新展開ですね。
Tracked from ひびレビ at 2011-10-08 07:10
タイトル : THE IDOLM@STER 第13話「そして、彼女たち..
THE IDOLM@STER 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」 ライブ回。竜宮小町が台風の影響で遅れてしまい、急な変更であたふたするアイドルたちだったが、今出来ることはお客さんにどう見られるかではなく、自分達が何を届けたいか。アイドル達はより一層励み...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-10-07 17:50 | プリズマ☆イリヤ | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu