人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

王・様・野・郎

仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」

地獄の補習授業。



天ノ川学園高校・アメリカンフットボール部が地区優勝。フットボール部エースで学園のキングでもある隼の父・高人が優勝記念にブロンズ像を寄贈。その除幕式が行われます。
ところが、その式典にチアリーダーの美羽が祝福に来てくれないことをに不満を爆発させる隼。高人からも美羽と付き合うのはやめろと助言されます。

仮面ライダー部部長を名乗る美羽は日曜も活動をしようと提案した矢先、「休日特別補習」という過酷と言われる補習に呼ばれてしまった弦太朗、賢吾、ユウキ。

補習には友子に加えてなぜかキングの隼の姿も。担当教諭の佐竹は不良が大嫌いだと弦太朗を糾弾。過酷な授業を始めます。それは「反省」という字を1000回書くというもの。弦太朗だけペンでなく墨と筆のため文句を言うと、2000回に増やされてしまいます。

そんな中、留守番をしていた美羽とJKがハウンド・ゾディアーツの出現を察知。現場に向かいますが襲われてしまいます。授業を抜け出した賢吾がパワーダイザーを操り美羽を助けますが、体力が持たず逃げられてしまいます。

賢吾が戻り、補習が再開されます。隼は補習後の試験で及第点以上取れなければこれからも毎週日曜日に補習を、と提案。激怒する弦太朗ですが、佐竹はそれを採用してしまいます。

一方、ハウンド・ゾディアーツのことを探っていたJKがまたも襲われてしまいます。弦太朗がなんとか隼を振り切って現場に到着。フォーゼに変身し、スイッチを駆使してハウンドを追い詰めます。
エレキステイツでトドメを刺そうとしますが、そこに隼が乱入しベースステイツに戻ってしまいます。逃げようとするハウンドをロケットで追いますが、隼にしがみつかれ、そこをハウンドに攻撃されてしまい…。


なんというか、いろんな先生がいますねぇ。あんな子どもじみた補習、何の役に立つのやら。せめてもうちょっと中身のある補習をしろよ、と言いたいです。

しかし、なんで隼は補習に来ていたのやら。弦太朗の足を引っ張って何をしたいんでしょう。弦太朗が怪物退治をしていることくらい分かりそうなものなのに。

ああ…去年、オーズを誤射した後藤さんをなんとなく思い出しました(^^;
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-10-17 01:14
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」
仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-10-17 01:36
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第7話(10.16)
『王・様・野・郎』  脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 「天高のキングであるこの俺が不愉快に思うものは 学園にあってはならない。消えちまえ、仮面ライダー部!」 風城美羽が自分より仮面ライダー部を優先、 補習で同席した如月弦太朗(フォーゼ)といがみ合い、 ライダー部を憎むようになった大文字先輩が フォーゼのバトルを妨害したという話。凄い顔だったなあ 決して悪い内容ではなかったけれど、 大文字回はメインライターの中島かずき脚本で観たかった・・・。 「諸君の健闘と誇らしきわが息子隼に乾杯!」 「おまえは学園の...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-10-17 15:42
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」
̥饤ե7äޤ 7á͡Ϻ ŷر⹻ΥȻΨ륢ե϶ͥǰȻƤˤäƥ֥Ω졢뼰Ƚ˲Ԥ줿 ɤƽ뼰ʤ̳펣 ؽФ褦ȻפäƤɡ⤦Ĥ褬ѤʤΤ衪ĥ㥢!! Ƥ!? ĥڤοθϯȸȥ楦3ͤĶƤФʤϹ佬Τ˷ʤ뤳ȤˤʤäƤޤ ϹΤʤ佬�ھ 佬ˤϿϢ줿ȻλѤ⤢ꡢϯȥ㥯ʤ佬ϤޤΤä äȤʤʤåΰѤϻãʤ!! ʪ˾ӷڤʤDz!!...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2011-10-17 22:13
タイトル : 今日の仮面ライダーフォーゼ 第7話
ֲ͡Ϻ ե϶ͥν˲ѡƥƤ֥ޤǴ£Ƥޤ͡ ˥Ϸʡ γʹϤƤΤǡФĤǤϤäΤǤ礦̥饤ͥ˽ϤʥåΥƥȤȡ Ͽ䤫ǤϤʤǤƤˤ̤줿ꤷޤ Ĺ벾̥饤ưȤȤǤϺ㡢楦ϵ佬˽ФʤƤϤʤȤΡ ϡȤ˸ƤޤʣˤϾ꤯ƨƤǤ͡楦Ϫ˸ƤФ줽Ǥ() 佤ΥСϣͤƤͧҡ ޤꤢꤽʤΤǡ狼ޤޤǤäƤޤ ⡢ĤΤޤˤΰѡǻҤˤƤǤ͡ᤤǤ(...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-10-16 10:36 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu