人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

桜咲刹那の妄想

今週の「ネギま!」

341時間目

久々に帰宅してきた明日菜を出迎える木乃香と刹那。あやかとは正反対に、刹那は明日菜を姫として過剰なまでに丁重に接しようとします。そんな刹那の態度に、遂に明日菜がキレます。

熱心に勉学に励む木乃香。マギステル・マギになる夢を叶えるためなのだといいます。
そんな必死な木乃香に、自分はどうなのかと自問自答する刹那。木乃香を守るという気持ちには変わりないものの、何も考えずただ流されるままでいいのかと思い悩みます。

そこで刹那は、真名や夕映をはじめとするクラスメイトらに進路についてどう考えているのかを尋ね回ります。
みんなそれぞれの考え方を持っていることを知る刹那。では自分はどうかと木乃香との将来のことについて考えてみますが、頭に浮かぶのはイケナイ妄想…。ちょうど居合わせたエヴァンジェリンにも呆れられます。ネギや明日菜はとある代償を払っているというのに…。

そこにネギと明日菜が合流。エヴァは2人に「最後の修業」を行うといい…。


このせつラブのワタクシ。
キマシタワ~~~(*・Д・*)
せっちゃん変態や~ww 何でも必要以上に悩んじゃう。でも、そんなせっちゃんが好き♪
妄想の中とはいえ、このちゃんとチュッチュしているのがたまりません。たとえ想像や妄想であっても、強く思い続ければきっと実現しますよ。深く考えず、このちゃんとの甘い未来に身を委ねてください。
それこそ自然体で今のままで幸せだという楓を見ならった方がいいです。流れに身を任せているうちに新たな目標が見つかるかもしれませんしね。

妄想せっちゃんの背後に現れたエヴァの表情が面白すぎましたwww

真名には意外な設定が。行き場のない子どもを保護し、施設に預けて寄付か…。あしながおじさん的な。彼女なりにいろいろ考えてやっているんですね。もっと早くこの設定を明らかにしていたら、もうちょっと彼女に感情移入しやすかったですが。
「嘘」とは言っていますが、おそらく彼女なりのジョークでしょう。憧れの人の名前を引き合いに出しているので嘘であるとは考えにくいですからね。

夕映はやはりアリアドネーへの留学を考えていたようで。自然な流れですね。このまま漫然と麻帆良に居続けるより、アリアドネーこそが彼女に相応しい場所であるような気がします。
ハルナや和美も魔法世界へ行くことを考えているようですね。

それにしても、ここにきて進路の悩みの問題が浮上してきましたね。久々に「学校」らしいお話。それも生徒達の旅立ちを匂わすイベント。夕映のようにかなり真面目に考えている子もいれば、これまでと変わらず軽く考えている子もいますけどね。
少しずつ、物語が終末へ向けて動き出しているのを感じます。

~~~~~
アマゾンより

DVD
ゆるゆり 第2巻(初回限定仕様)

届きました。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2011-10-19 21:25
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(10/19)
֤ΤʤΡʡˡפֺۡ ΤʤΡʡ : >Τĥ֤Υ勵 >ޥ** >ä֤ǤɬװʾǺ㤦 >Ǥ⡢ʤä ΤĹοͤˤϤޤʤǤͣ ------------------------------------------------------ ֤äĤʿʲפ֥ͥޡ341ܤδۡ äĤʿʲ ͥޡ341ܤδ >ʤϿʬߤǤ礦ľˡ >ϤˤʤФʤʤΤϷ㤷 ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-10-19 19:52 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu