人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

鉄・騎・連・携

仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」

父親の支配から脱出。



隼に邪魔されつつも体勢を立て直したフォーゼは、シザースでハウンド・ゾディアーツに反撃を開始しますが、スコーピオン・ゾディアーツに邪魔され逃げられてしまいます。

補習をサボった罰として、弦太朗、ユウキ、賢吾、そして隼は、佐竹からグラウンド整備を命じられます。
仮面ライダー部の妨害をした隼を責める弦太朗ですが、隼は頑として仮面ライダー部の存在を認めません。以前アメフト部の三浦がゾディアーツになった件も反省していない様子。弦太朗と隼は取っ組み合いの喧嘩を始めます。

またもハウンドが出現し、警察も出動する騒ぎに。弦太朗が変身したフォーゼが駆けつけますが、ハウンドがパワーアップしている上、スコーピオンまで現れ、一気に窮地に。
間一髪パワーダイザーが駆けつけ、フォーゼを援護。再び敵を逃がしてしまいますが、何とかピンチを脱します。パワーダイザーを操っていたのは、なんと美羽。体力を使い果たした美羽は、そのまま気を失ってしまいます。隼はそんな美羽の姿にショックを受け…。

「美羽が、誰かのためにあんなに懸命になるのなんか見たことがない」
新たなクイーンの・玲子からも見放され、酷く落ち込む隼。
弦太朗は隼に対してズバリ、クォーターバックのくせに指揮官に見えないと指摘。これまで全て父親の言いなりだった隼。アメフトの試合の作戦も父親の指示によるもの。そんな作戦は、部員たちにも不評。批判されて思わず手を挙げてしまったため、今回補習を受けさせられることになったといいます。
つまらないと思いつつも父親の命に従い続けてきた隼。彼は楽しそうに活動する仮面ライダー部がうらやましかったのです。

涙ながらの隼の告白に、弦太朗ももらい泣き。遂に隼とも分かり合えたかと思いきや、再び佐竹が現れテストをするといいます。そこに情報収集していたJKが現れ、佐竹の息子・輝彦がハウンドの正体であると告げます。輝彦は表では優等生ですが、裏ではヤンキー趣味で、父親の佐竹を困らせていました。佐竹に反抗する輝彦は、ラストワンに進化したスイッチを押してしまいます。

再び弦太朗はフォーゼに変身し、ハウンドと対決しますが、装甲が固く攻撃がなかなか効きません。エレキステイツにチェンジし対抗しようとしますが、スコーピオンにも乱入され、再び窮地に。
賢吾がパワーダイザーに捨て身で乗り込もうとしますが、その代わりを隼がかって出ます。
アメフトで鍛えた隼の操るパワーダイザーがスコーピオンを押さえつけている間、フォーゼはライダー電光ドリルキックでハウンドにトドメを刺します。スコーピオンは撤退。
見事な連携を見せた隼とフォーゼは握手を交わします。
そして隼は父が寄贈したブロンズ像を破壊。父の呪縛から自らを解き放ちます。

美羽と仲良く月面に降り立つ隼。補習テストにも合格した弦太朗は、隼を正式な仮面ライダー部の部員に迎え入れます。例によって賢吾は「そんな部はない!」と怒りモードですが…。


隼も輝彦も、父親の呪縛に苦しんでいたんですねぇ。親の理想の子どもになることも悪いこととは限りませんが、それが本人の本心じゃなかったら辛いだけで楽しくもなんともないでしょうねぇ。

でも、やっていいことと悪いことはある。輝彦は補習ではなく警察行きですよねぇ…。今回は警察沙汰にもなっていますし。
隼はアメフト部員達にも謝ってください。

美羽や隼がパワーダイザーに乗ってフォーゼと共闘したシーンは結構燃えました。やはり仲間って頼もしいものです。

~~~~~
海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話「次元ノムコウ」

ゴーオンジャー回キタ―――――(゜∀゜)―――――
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-10-23 23:55
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」
仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-10-24 01:16
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第8話(10.23)
『鉄・騎・連・携』  脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 「彼はBadBoyじゃない。 僕の友達を決めるのは僕自身です、父さん・・・」 如月弦太朗(フォーゼ)に心を開いた大文字先輩が協力したことで ハウンド・ゾディアーツは倒され、 大文字先輩もまた仮面ライダー部の一員になったという話 親父に逆らえなかった大文字先輩、 風城美羽と付き合ったのも、アメフト部に入部したのも、親父の指示によるもの、 補習を受ける羽目になったのは、親父の指示どおりの作戦にアメフト部員が反発、 批判した部員と喧嘩してしまったためだった...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-10-24 08:15
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」
̥饤ե8äޤ 8áŴϢ ֤Υ!!̥饤!?ʤΡǧʤŷΥǤ벶˻פΤϳرˤäƤϤʤʤäޤ̥饤 ̥饤٤ȤƬˤʤȻϥ�ȤǥϥɡǥĤɤȤϯˤߤĤȥ�ϯϥϥɡǥĤιƤޤΤä ʤȤ�æФϯäޤ⥹ԥǥĤ˼졢ϥɡǥĤˤƨƤޤä Ǹϯ㡢楦ȻޤǤȳȤƥ饦餵뱩ܤˡ ɬǥ�Ȼ˸ϯϲβ̥饤μΤȵͤ뤬ʪ༣ʤǧʤȰĥä إϥɡǥĽ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2011-10-24 22:05
タイトル : 今日の仮面ライダーフォーゼ 第8話
ŴϢȡ åųݤƤˤʤʤ֥ե פ褦˹Ԥڤͤùˤʤޤ ϺϥФܤޤȤꤢϥɡǥ༣ͥȡǹ⤷ƤΤйƥåйޤޤ䥹ԥǼƨˡ äϺϥФܤ֤Ĥ褦Ȥޤ˺äƤƶФƤͧҰʳ˥ȳ Ϥɤ⿿ʤȷȤǾǤĤ褦ʻ̤ϵʤ褦ǡ 饦˸Ϻϥ˥饤μޤϤꤹ եλǥĤˤʤä⡢ϥβ˽ä櫓ǤȿʤϤ⤷ƤʤȤǡϺϷܤǤ͡ ˡϥɤޤ䳹˸줿ȤǡϺϸء ...... more
Tracked from 新・狂人ブログ~暁は燃え.. at 2011-10-25 19:13
タイトル : ♪重いコンダ~ラ 試練の道を~
 …違う、コレじゃない。  てか、いつの頃からかささきいさおさんが「巨人の星」歌ってる記憶があって、長い間「何でだろうなー」とか思ってたけど、Youtubeで↑の動画が出てきて合点がいった。  そうだ、「新巨人の星」の方だよ。なんかテレビで観た事あるわ。…アレ... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2011-10-30 20:47
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第8話「鉄・騎・連・携」
今回は第8話「鉄・騎・連・携」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第8話「鉄・騎・連・携」で! なかなか見られなかった仮面ライダーフォーゼをやっと見られたので感想を! 今回も面白かったです! 今回の主役は前回に引き続き学園のキングこと大文字隼。 アメフト...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-10-23 08:40 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(6) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu