人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ネギの払った代償

今週の「ネギま!」

342時間目

明日菜と刹那が見守る中、ネギとエヴァの対決が始まります。マギア・エレベア同士の熾烈な戦い。詠春、アルビレオ、タカミチ、ゲーデル、ラカン…観戦するメンバーが増えていきます。
ネギの傷がすぐに治るの気付いた刹那。ネギの払った代償は、人間であること捨てたということ。ネギが魔法世界の決戦で死ななかったのは、不完全ながらエヴァのように不老不死の存在になったから。
ゲーデルはむしろ、不老不死になったのはネギの悲願を成就するためには理想的なのではと言いますが…。

本家マギア・エレベア使いのエヴァ相手に健闘するネギですが、次第に追いつめられてしまいます。そこに明日菜が割って入ります。果たして、明日菜が払った代償とは…?


ネギが人間でなくなってしまったというのは前々から分かっていたことですけどね。今回はそれを改めて確認したことに。のどかや夕映辺りがこれを知ったらショックを受けるかな。でも、案外簡単に受け入れたり…? だって、魔法世界を冒険して免疫ついていそうですし。

ネギはずっと子どもの姿のままなのか…? 刹那は子どもや家庭を作ることもできないのではと考えていましたが、超鈴音がネギの子孫であることが本当だとしたら、そんなことはないということになるのですけど…。
刹那の言うように、エヴァもザジも茶々丸も人間じゃありませんし(さよはどうかな…。霊魂だけでも人は人か?)、「ネギま!」の世界で人間じゃないっていうのはさして問題じゃないように感じますね。

それにしても、純魔法世界人のラカンまでこちらの世界に来るとは…。ココネと同じく「人形」を送り込んできているとのこと。どういう技術なんでしょうねぇ。

明日菜の方が払った代償は、想像はできてもまだちょっと分かりません。いったいどんなことでしょう。
ネギ&明日菜VSエヴァは原作第3巻を思い出します。

明日菜「ネギのこと頼んだよ」
エヴァ「手向けだ」
果たして…?
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2011-10-26 21:48
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(10/26)
֤ΤʤΡʡˡפ֥ͥʧä ΤʤΡʡ : ͥʧä >ڤʧäϡϤǤƤ >ޤäʬޤäɤʤȤǤ礦 >ͥVSϸ3פФޤ Ǥ⤢ޤͤ^^; 㡹ݤдʤΤ^^; ------------------------------------------------------ ֹݾפ֥ͥϤɤʤΤ ͥϤɤʤΤ ݾ/֥֥� >ȤäȣФΤޤޤȻ¹ϻĤˤʤ >ξ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-10-26 18:36 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu