いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

みんなの人気者・イカ娘!

侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?」「体操しなイカ!?」「助けなイカ!?」

今日もイカちゃん大侵略!



「散歩しなイカ!?」

早苗がイカ娘に夢中なのに嫉妬する早苗の愛犬・アレックスはイカ娘に噛み付きます。栄子の提案でイカ娘はアレックスと散歩に行くことに。
イカ娘が投げたサンダルを取りに行くよう命じられたアレックスは、家の庭へとサンダルを捨ててしまいます。怒ったイカ娘に取りに行くよう命じられたアレックスが渋々回収に行くと、そこには大きな犬が! イカ娘と力を合わせ、サンダルを取り戻して脱出したアレックス。
イカ娘と友情が芽生えたかに見えましたが、早苗が相変わらずイカ娘にひいき。アレックスは再びイカ娘に噛み付くのでした。


「体操しなイカ!?」

子ども達が朝にラジオ体操をするのを目撃したイカ娘。仕事中もそのことが頭から離れず大失敗。
とりあえず自分もラジオ体操に参加してみることに。ところが、周りにいた子ども達を張り飛ばしてしまい…。
ご褒美としてハンコをもらえることを知ったイカ娘。ハンコを溜めるとお菓子がもらえるとたけるに聞いたイカ娘は、相沢家のハンコを使い…。


「助けなイカ!?」

イカ娘が子ども達のビーチボールを手際よく回収するのを目撃した悟郎。イカ娘にはライフセーバーをする資質があると見込んだ悟郎は、自分の弁当でイカ娘を釣り、ライフセーバーの仕事を教え込もうとします。
しかしイカ娘のすることはずれたことばかり。気持ちがすれ違い、悟郎はイカ娘をライフセーバーにするのを諦めました。
しかし、いざ子ども達が溺れている場面に遭遇すると、イカ娘は子ども達をあっという間に救出。ライフセーバーになんてならなくても、イカ娘はみんなのことを守ってくれていると実感する悟郎でした。


イカちゃん可愛い!(>ω<)ノ
動物とのふれあい、人間の文化や考え方、少しずつ学んでいっているようですね。

あのラジオ体操のナレーションと振り付け、独自に考えられたものでしたね。あのためだけに凄いです。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/13907858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-10-30 14:13 | 侵略!イカ娘 | Trackback | Comments(0)