人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

明日菜の代償

今週の「ネギま!」

343時間目

刹那はアルビレオから明日菜が背負っている代償について聞かされます。「親友」として…。
明日菜はクラスメイト達と共に卒業式を迎えることはできない。それどころか二度と明日菜と会うこともできなくなる。なぜなら明日菜は、魔法世界救済計画の礎として墓守り人の宮殿にて百年の眠りにつくから。アスナ姫の代理人格である明日菜の自我は百年の年月に耐えられず摩耗消滅してしまうだろう…。
あまりのことに愕然とする刹那。

ネギ&明日菜VSエヴァの稽古は熾烈を極め、いよいよ決着…という時にネギがくしゃみを。明日菜とエヴァは素っ裸になってしまい、決着はうやむやに。

そこに刹那がやって来て、明日菜の頬を叩きます。どうして友人の自分に何も話してくれなかったのかと、刹那は明日菜に詰め寄ります。そして一緒に逃げようとまで言い出します。

明日菜「全部思い出したんだ、私のためにナギさんや…たくさんの人達がしてくれたこと。だから、私 行かなきゃ…あの人達のために」

しかし、明日菜はナギをはじめとする人々の想いを無駄にできないと、自分の運命と向き合うと決めていました。そして自信満々に自分は消えることはないと宣言。根拠もないのに…たとえまた会えても刹那達はもうお婆さんに…。

エヴァ「あのまま、この学園でおとなしくしていればみなと楽しく幸せでいられたものをな。まったく…愚かな女だ」


明日菜とエヴァのスッポンポンwww
エヴァ(ネギの上)や、怒った顔の明日菜にキュンときちゃいました☆
「ネギま!」万歳\(>ω<)/

ある程度予想していた展開でしたが、まぁ、そういうことか。ネギの救済計画が明日菜を犠牲にするものっていうのはちょっと引っかかるんですけどねぇ。
明日菜の「親友」である刹那が、珍しく明日菜に対して怒った! しかも手を上げるとは。よっぽどショックだったんだなぁ、せっちゃん。お陰でストーリーも引き締まったような気がします。
木乃香やあやかがこのことを知ったらどんな反応をするのか気になるところですけど。
とりあえず、その別れの時まで猶予はどれくらいあるんでしょうねぇ。

明日菜は来春の卒業を待たずして眠りに付くことに…。暗い話になりそうな予感ですが、「卒業を待たずして」というのがちょっと引っかかります。これはつまり卒業までに一時離脱して、卒業はみんなで迎えられるというフラグなのでは…? 何かが起きてその運命が変わる可能性も…。推測の域を出ませんがね。
とにかく、明日菜、そして超鈴音が欠けた状態で卒業式を迎えるというような終わり方を赤松作品がやるはずないと信じています。

来週は休載。でも、「ネギま!」が少しでも延命できるなら、それでもいいかもなぁ…なんて。
…いや、やっぱり1か月に1回の休載は多いわ(^^;
お陰で原作ストックが少なくなってきたので、単行本が出る間隔が3か月じゃ済まなくなりそうな気がします。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2011-11-02 21:21
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(11/02)
֤ΤʤΡʡˡפڤ ΤʤΡʡ : ڤ >ȤˤڡĶ벻礱֤ >´ȼޤȤ褦ʽ־ʤ >ϤʤȿƤޤ Ǥ͡Ķ벻ˤǤͤ^^; ------------------------------------------------------ ֹݾפڤɴǯ̲Ρ ڤɴǯ̲Ρ ݾ/֥֥� >̤ƥͥޤκǽϤɤʤΤ� >ήǤϤ⤦ä³Τ >ƽꤽ >ȤƤϤä꽪...... more
Commented by 江戸紫 at 2011-11-02 20:50 x
師匠との対決がまさかクシャミ一発で終わるとは思いませんデスたww
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ネギが明日菜をこのまま礎にするハズがナイと思うんデスが・・・(;´Д`)
まだまだ先が楽しみデス!
Commented by konosetu at 2011-11-02 22:28
>江戸紫さん
仮にも生徒の中で最も親しい明日菜を犠牲に…というのは、ネギにしては考えにくいですね。裏があるんでしょうか…?
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-11-02 18:26 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu