いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

マイネームイズ・イカ娘

侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?」「止めなイカ!?」「流れなイカ!?」

イカちゃんフィーバー!



「Englishじゃなイカ!?」

外国人に道を訊かれて困ったたける。イカ娘、栄子も一緒にシンディーに英会話を教わることに。あっという間に英会話をマスターしたイカ娘に対し、栄子はちんぷんかんぷん。シンディーとは会話も噛み合わないまま終わってしまいました。


「止めなイカ!?」

くすぐられると面白くもないのに笑ってしまうということを栄子から教わったイカ娘。海の家・れもんで調子に乗って客達をくすぐる始末。そして、イカ娘は次のターゲットを千鶴に定めます。しかし、その勇気も空しく千鶴に逆襲されてくすぐられてしまいます。
すると、今度は笑いすぎてしゃっくりが止まらなくなってしまったイカ娘。しゃっくりを30回すると、触手が暴走してしまうといいます。幸福な気持ちになるとしゃっくりは止まるといい、イカ娘をもてなす栄子達ですがうまくいきません。そこで千鶴が激怒するフリをしてイカ娘を精いっぱい脅すと、ようやくしゃっくりは止まります。


「流れなイカ!?」

子ども達と一緒に川へ遊びに来たイカ娘。たけるから笹舟の作り方を教わったイカ娘は、早速自分も作成。自分に見立てた白い石を乗せ、川に浮かべます。イカ娘に気を利かせて自分達の船はさっさと沈めてしまう子ども達。
イカ娘は笹舟に夢中。そのまま後を追っていき、川が海に合流する地点までやってきます。やはり自分が帰るところはれもん…と思いきや、そこは「れのん」という別の店で…。


シンディーの英語パートは代役を立てていましたが、イカ娘、千鶴、たけるは流暢な英語を披露してくれました。特にイカ娘は中の人も相当英会話ができる人のようでw
オチは原作とかなり違っていました。

くすぐりネタとしゃっくりネタは合体させましたね。早苗はMなんだ(^^;
マジギレ(フリだけど)の千鶴が怖すぎですw

3話目は大体原作どおりでしたが、なんとまさかのミニイカ娘の登場♪(笹舟を追うイカ娘のイメージでしたけど)
笹舟に乗って大冒険。メチャクチャ可愛すぎです(*^w^)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/13953355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-11-06 14:20 | 侵略!イカ娘 | Trackback | Comments(0)