いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

B-1グランプリin HIMEJI

第6回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin HIMEJI

行ってきました!(>ω<)ノ
母と友人も一緒でした。向こうに住んでいる親戚とも一時合流していたので特殊な状況だったなぁ。
基本的に友人と2人で行動して、時々叔父・従弟と同行している母と合流…というのを繰り返しました。

すごい人でしたよ。51万人くらいが集まっていたんですって。出店していたお店も過去最多で。
観光名所の姫路城があるといっても、あそこまで姫路に人が集まっているのは見たことなかったです。

全部で20品くらい食べました。もちろん、友人や母と分け合って。もう腹いっぱいですわ。とはいえ、時間を分けて少しずつ食べたので、苦しいほどではないですけどね。
他、物販会場でお土産をいくつか。

開始直後はさすがにかなり混んでいました。あとはお昼時の正午ごろも凄かったです。
それに反し、10~11時くらい、そして14~15時くらいはすいている店が多かったです。(15時半で終わりなので、後半は売り切れ店も出てきましたが)
優勝したひるぜん焼きそばでも、私が待った時間は数分もなかったと思います。他にも待ち時間ほとんどなしで入手できたメニューも多々ありました。人気がないわけでもなさそうなのに…。
逆に30分くらい粘ったものもありますが(並んだのは叔父でしたが)、そうやって並んでいる間に仲間が他のものを買ってきてくれるという状況だったので、あまり困りませんでした。 むしろ、食べる予定のなかったものまで食べられてよかったですw

それにしてもちょっと暑いくらいでした。大会とは関係ない常設の土産物屋で売っているソフトクリームにも長い行列ができていました。
あと、トイレも混んでいたなぁ。いくら観光名所の姫路城があるとはいえ、姫路にあそこまで人が集まるなんてそうそうないでしょうなぁ。電車も混んでいました。



男鹿しょっつる焼きそば
津ぎょうざ
黒石つゆやきそば
上州太田焼そば
なみえ焼そば
モロヘイヤ入りすその水ギョーザ
いわてまち焼きうどん
三崎まぐろラーメン
高砂にくてん

秋田かやき
かほく冷たい肉そば
勝浦タンタンメン
久留米やきとり ・ダルム

伊那ローメン
延岡発祥チキン南蛮
ひるぜん焼そば
湯河原名物たんたんたぬきの担々やきそば
登米・油麩丼

などなど。ほんの一口くらいしか食べていないものも含んでいますが。
とにかくほぼ満足に食べることができてよかったです。


1位 ひるぜん焼そば好いとん会「ひるぜん焼そば」(岡山県真庭市)

2位 津山ホルモンうどん研究会「津山ホルモンうどん」(岡山県津山市)

3位八戸せんべい汁研究会「八戸せんべい汁」(青森県八戸市)

4位 浪江焼麺太国「なみえ焼そば」(福島県浪江町)

5位 今治焼豚玉子飯世界普及委員会「今治焼豚玉子飯」(愛媛県今治市)

6位 石巻茶色い焼きそばアカデミー「石巻焼きそば」(宮城県石巻市)

7位 熱血!!勝浦タンタンメン船団「勝浦タンタンメン」(千葉県勝浦市)

8位 十和田バラ焼きゼミナール「十和田バラ焼き」(青森県十和田市)

9位 日生カキオコまちづくりの会「日生カキオコ」(岡山県備前市)

10 位あかし玉子焼ひろめ隊「あかし玉子焼」(兵庫県明石市)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/13997518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2011-11-14 13:31 x
あ、我が地元の三崎マグロのラーメンがww
行きたかった~くぅ~☆
こっちでやってくれないかなあ。
Commented by konosetu at 2011-11-14 16:53
>bebeさん
来年は福岡県北九州市で開催とのこと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-11-13 18:54 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)