人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

女の敵、ネギ!

今週の「ネギま!」

344時間目

明日菜の抱えている事情を知り、自分がいかに小さなことで悩んでいたかを痛感した刹那で…。

学園都市は体育祭の準備で再び賑やかに。
友人達に後押しされ、遂に夕映がネギに想いを告白しました。それがきっかけで夕映は全ての記憶を取り戻し、のどかへの気持ちなどを実感し思わず泣き出してしまいます。

ネギは女の子の気持ちにはとことん無頓着。それを問題視する3-Aの一同。その話の流れから、美砂達は大勢のクラスメイトがネギとキスしてパクティオーしている事実を聞かされ、大きなショックを受けます。
3-Aメンバーはネギのことについて話し合い、体育祭の最後に何かを実行することに…。


思わぬシーンで夕映の記憶が戻りましたね。もっと劇的でドラマティックな展開があって記憶を取り戻すのかと思ったのですが、意外とあっさり。ネギへの告白シーン自体もあっさりしていましたからね。夕映が自分で意識を抑圧していたということでしょうか。…ふむ、いまひとつしっくりこない展開です。なんのために夕映の記憶喪失ネタを引っ張ったのやら。
顔を真っ赤にして告白する夕映は可愛かったですけどね。つーか、夕映の裸体がタマランw

18人が仮契約カードを持っている事実に愕然とする美砂達。18人のうちうち3人の相手はネギが相手ではないけど。美砂が改めて18人も…って言っているんですよね。真名の話聞いていなかったのか…?
カードを持っておらず、かつ事情を知らなかったのは美砂、円、桜子、風香、史伽…だけか。
そうか、ネギはもう15人と…。いやいや待て、千鶴をカウントしていないのでは? だから16人のはず。和美は千鶴がネギと仮契約したことを知らないのかな。あるいは口止めされているか。
さらにさらに、栞(ルーナ)もいるんだった(彼女の能力はまだ不明ですね)。全部で仮契約相手は17人じゃねーかww
ネギ君、爆発しろwww

学園祭に比べれば地味っぽいですが、それでも体育祭イベントをしてくれるのは嬉しいところ。詳しく描写されるかどうかはまだ分かりませんけど。詳細は描かずカットしてしまう可能性もありますねぇ…。

~~~~~
アマゾンより

DVD
ゆるゆり 第3巻

届きました。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2011-11-16 20:57
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(11/16)
֤ΤʤΡʡˡפֽŨͥ ΤʤΡʡ : Ũͥ >ˤˡ١ʥ롼ʡˤ⤤ä >ǽϤϤޤǤ͡ˡ >Dz17ͤ͡ >ͥȯ ͥȤǤͣ ------------------------------------------------------ ֤ޡޤƤʎߧ;!! פ 1116ΡںϲۥեΤߡ1 - ޡޤƤʎߧ;!! - ŷ֥�log ͼǤȤȤǡͼǤξҲ(^...... more
Commented by 江戸紫 at 2011-11-17 00:07 x
パク何とか・・・
次から次へと皆出して来ましたデスねww

持っているクラスメイトは当然の様な顔してるのに
完全に蚊帳の外状態にワロタw
Commented by konosetu at 2011-11-17 21:16
>江戸紫さん
今こそクラス全員で一致団結できる態勢を整えて欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-11-16 20:06 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu