いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひだまりスケッチ×SP

ひだまりスケッチ×SP
前編「7月15日 感じるままに/8月28日 プカリ」
後編「5月9日 ザブザブザザー!!/5月13日 らっしゃい!肉の里」

夏をエンジョイ。
新学期開始から1か月。



期末テストが終了し3日間の休みに突入。
なずなはいきなり出かけるよと乃莉に引っ張られます。何も聞かされておらず、驚くなずな。ひだまり荘の6人で美術館へ。

美術館で展示物を見て回るゆの達。屋外展示は変わった芸術品がたくさん。ポーズを真似するのは簡単じゃない…。作品のタイトル当ても簡単じゃない…。
次は屋内展示。沙英とヒロの周りには誰も近寄れない雰囲気が漂います。

あれこれ見て回り刺激されたゆのは創作意欲をかきたてられます。なずなも普通課なものの、箸の袋で動物を折ります。これも立派な芸術。

~~~

水泳大会の練習のため、市民プールを訪れた宮子、乃莉、ゆの、なずな。何の順番でしょう…?
かっこよく泳ぐ宮子と乃莉。ゆのもあんな風に「クイックルターン」をしたいと言います。洗剤みたいだとなずな。
浮けないゆのでしたが、遂にプカリと浮けるように。まるでカエル…? 金鎚が木槌になりましたとさ。

そして夜は6人でパジャマパーティー。発案者のゆのはすぐに寝てしまいましたが、そんなゆのを他のみんなで描くことに。目覚めたゆのが絵を見ると変なものばかりでしたが、楽しいパーティーだったようで…。

~~~

朝、ゆのは庭で奇妙な動く物体を発見。それはカーテンを洗濯しようとしたヒロでした。宮子のビニールプールで洗濯。カーテンを踏みまくるゆのと宮子。水はたちまち真っ黒に。気付かないうちに少しずつ埃を溜め込んでいっている…。なずなが言うと結構意味深に…。

豪華なハムエッグトーストで朝ご飯を済ませた6人は再び作業に戻ります。シャボン玉遊びを堪能し、カーテンを部屋に取り込んだ途端、大雨に。
どこにカーテンを干そう…? 宮子の提案で、普段通りの状態に戻すことに。これで乾くのかな?

~~~

大家さんのおごりで、みんなで焼肉などの食べ放題へ。乃莉やなずなが引っ越してくる直前、部屋を掃除した時はお弁当。今度は劇的リフォーム…?
ところで食べ放題というもの、宮子は店の人に何の得があるのか疑問のようで。

食べ放題開始早速プリンを最初に食べようとするなずなに、乃莉は呆れ顔。肉ばかり食べる大家さんにもったいないと言ったなずなですが、大家さんからすれば「君達の方がもったいない」。
ゆのはタン塩1切れが1つの舌だと勘違い。宮子は肉の部位をヒロに例えて鉄拳制裁。
ヒロは全ての種類のケーキを食べ、気に入ったものはもっとたくさん食べたいと言い、沙英を利用します。
大家さんの提案で「寿司アンルーレット」を開催。わさび入りの寿司を当てたらひだまり荘や大家さんの家の草抜き。当てたのは…大家さん。
支払いはもちろん大家さんですが、自分を人数に入れるのを忘れていて…。

ひだまり荘に泊まっていくと言いだした大家さん。誰が止めるかじゃんけんで負けたのは沙英で…。

~~~

OP&EDも曲・映像共にしっかり作り込まれていてよかったです。十分レギュラー放送できるレベルですね。なんだか放映2回だけではもったいないくらい。


美術館の話は笑えるポイントが多かったです。沙英とヒロがあの展示物の格好を真似ようとしているところが面白すぎでw
沙英とヒロのラブラブオーラを夏目が受信するというのもいい追加演出ですね。
あと、行く途中の電車で宮子につかまるゆのもいいですね。

原作呼んだとき、水泳の話は水泳キャップをしていたので、誰が誰だか分かりにくかったんですよね。やっぱり髪型や色の違いは大きいです(^^;
宮子はもはやお馴染みですが、乃莉も結構スタイルいいですね。髪を解いたところがとても可愛いです。プールとパジャマパーティー、2つのシーンで見られたのでお得感がありました。
パジャマパーティーで眠ってしまったゆのを支える宮子がよかったです。

カーテンを洗濯する話。カーテンを踏みまくるゆのと宮子が楽しそうです。
ハムエッグトースト食べたくなってきました。あと、シャボン玉したくなってきましたw

焼肉も食べたくなってきましたw 某番組で見たんですが、焼肉って日本独特の料理なんですってね。韓国じゃタレは調理前に付けて、焼いた後は付けないそうです。「焼肉」という言葉自体、まだ新しいようで。それまでは「韓国料理」と「朝鮮料理」で対立し合っていて、折衷案として「焼肉」という言葉が生まれたといいます。
寿司やケーキも食べられるとはお得ですね。宮子の言うとおり、店側は得なのかな?…と疑問です。
大家さんの言う通り、お酒や高くて珍しい肉をたくさん食べた方が実は得なんですよね。少なくとも、コンビニで安い値段で買えるプリンのようなものは避けた方がいいでしょうね、なずなさん♪
つまり、なずなのような人が多いと店の方もちゃんと利益は出ているわけですねw


来年は第4期の放送も控えています。今からとても待ち遠しいです。楽しみに待っています(^^)
a0047568_035126.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/14067071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ひびレビ at 2011-11-26 08:07
タイトル : ひだまりスケッチ×SP 前編
ひだまりスケッチ×SPの前編を見ました。新OP・・・だと!? 「7月15日 感じるままに」 テスト休みで皆で美術館に行く話。けれどもなずなは何も聞いていなかったようでw電車の中で、つり革に手が届かないから、宮子の腕をつかむゆのが微笑ましかったです。 美術館で色々見...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-11-25 16:11 | まんがタイムきらら系 | Trackback(1) | Comments(0)