人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

使・命・賢・命

仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」

今できる自分の精いっぱいを…!



ピクシズ・ゾディアーツの力によって、ラビットハッチに通じるロッカーが破壊されてしまいました。「ライダー部」一同は呆然。とにかく、ピクシズを倒そうとファイヤーステイツにチェンジするフォーゼですが、炎の軌道を部員達の方へ向けられ打つ手なし。
変身を解除した牧瀬は、「まだまだ僕の輝く星座はたくさんいる」と美羽に不敵な笑みを残して去ります。

このままでは賢吾が地球に帰れない。フォーゼはマシンマッシグラーで月を目指しますが、当然届くはずもなく…。
苛立ちを募らせ絶望した賢吾は、「何が仮面ライダー部だ!」と壁にかかっていた旗を投げ捨ててしまいます。

牧瀬の情報を集めていたJKは、天文部で牧瀬のノートを発見。牧瀬が自分を振った女子達をバスに乗せて転落死させるという計画を立てていることを知ります。

一方、ユウキは天ノ川学園高校の我望理事長と面会。月にロケットを飛ばして欲しいと土下座までします。しかし、事情を話す前に美羽がやって来てそれを誤魔化しユウキを連れて立ち去ります。それを見送る我望の目が赤く光り…。

美羽をはじめとする女子生徒達が、ピクシズによって無理矢理バスに乗せられ、連れ去られてしまいます。
弦太朗は邪魔しに来たスコーピオン・ゾディアーツをファイヤーステイツで撃退。すぐさまマシンマッシグラーでバスの後を追います。

一方、ユウキはラビットハッチで絶望する賢吾に、「ライダー部」全員が賢吾を心配している。今はゾディアーツを止めることを優先しているが、それは賢吾が望んだことと告げます。ユウキの言葉でようやく落ち着きを取り戻す賢吾。

弦太朗はフォーゼに変身。ピクシズをバスから引きずり出しますが、バスは止まらず海へと真っ逆さま…と思われたとき、隼のパワーダイザーがバスの転落を阻止します。
あとはピクシズを倒すだけ。ピクシズの誘導能力に対抗するため、賢吾はフォーゼに21番のスイッチ、ステルスを使えとアドバイス。5秒間だけ姿を消せる能力とエレキステイツの力を組み合わせ、ピクシズを撃破します。
目を覚ました牧瀬は、連れ去った女子生徒達に取り囲まれて…。

その頃、賢吾は「ライダー部」の旗を月面に突き刺していました。今は亡き父に「仲間ができた」と報告する賢吾。そこへフォーゼと「ライダー部」の面々が駆けつけます。実はロッカーは大杉先生が園田先生のものと思い込み、取り換えたものを廃品業者に渡していたのです。破壊されたロッカーに自らが描いた不気味なイラストがないことに気付いた友子のお手柄でした。
「ライダー部」の活躍を認めた賢吾は、遂に弦太朗と友達のシルシを交わします。
賢吾も加わったことで、正式にスタートした「仮面ライダー部」。メンバー全員で、地球へ向けて喜びの雄叫びを上げるのでした。


「仮面ライダー部」なんて認めないと、協力者達から距離を置いていた賢吾。しかし、今回の件で遂に弦太朗達の存在価値に気付き、仲間であると認めたようですね。これで「仮面ライダー部」は正式に全員集合ですね。12話…約1クールかかりましたが、ようやくこれからが本番かぁ。これからもっと楽しくなってきそうです。

それにしても、マシンマッシグラーで付きを目指すとは無謀ですね(^^;
ウルトラマンほど速く飛べるならいいですけど、あれじゃ無理に決まっていますよねぇ…。地球の重力を振り切れないし、酸素も持たないし、食事も排泄もできない。仮に月までたどり着けるとしてもとてつもない時間がかかりますし、帰りはどうするのかって問題。
この辺、研究してみるとなかなか面白そうですよね。果たして実際にああやって月に行けるものなのかと。

黒幕の理事長とユウキが対面。これはキナ臭いですね。美羽がユウキを止めたのは正解。危うくラビットハッチのことがバレるところでした。
ところで、園田先生は果たして黒なのか…? 十分あり得ますねぇ。

次回は、以前ゾディアーツになった生徒達の更生の話かな。戦いも激しくなってきそう。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-11-27 18:52
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」
̥饤ե12äޤ 12áȡ̿̿ ˲줿ӥåȥϥåؤΥȤǤåܤˤå븹ϯãϥ楦ȵ¤Ϥ˸ƾФߤ⤫٤ƵäƤͧҤϰͥåĤƤ ز̥饤οʻ˲Ωʤ!!ʤΡĤΤäͷӤʤФ衢顪ФƤ衢᤯!! ⤦ϤʤĎ ȻĎ 䡢ɡĎ äѤĎ ϵʤʤä㤷ưɤϯãϺեDzȤ褦Ȥ뤬ɤˤϻʤ ޤäɤĤ⤳ĤΩʤ!! 桢äλҤˤʤäJK롣 楦ŷر⹻...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2011-11-27 20:29
タイトル : 今日の仮面ライダーフォーゼ 第12話
ֻȡ̿̿ å˲졢㤬ӥåȥϥå˸ΩƤޤȤ˾ŪʾФȡ 楦˾ƴӤʤ顢ޤޤͤε¤ϤȸĤƵäƹԤޤ ӥåȥϥåˣͻĤ졢æФǤʤϲΩ˲˺ޤ ޥޥå顼DZӽФзޤǤͤȻƼԤ븹ϺãΤäƤդƤ褦ˤ̥饤ʤơʤ뤴äͷӤʤȡȯƤޤޤ Ωĸλϵˤʤʤ⡢Τޤ֤櫓ˤ⤤ʤ饤̡ ʣˤΥХꡣ ϼʬµˤ̤ͤƥХιԤ˹ԤΥХȤήˤʤƻͤƤ褦 ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-11-27 22:18
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」
仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-11-28 01:47
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第12話(11.27)
『使・命・賢・命』  脚本:中島かずき 監督:田崎竜太 「大したもんだよ、俺の友達は・・・」 「学園と地球の自由と平和を守る仮面ライダー部、ここに正式スタートだ!」 牧瀬弘樹(ピクシス・ゾディアーツ)は如月弦太朗(フォーゼ)が成敗、 月に取り残された歌星賢吾はロッカーが見つかったことで無事帰還できたと 「皆、流れ星になっちゃえ・・・」 自分をフった女の子たちをバスごと川に突き落とそうとした牧瀬君は 強烈なキャラだったなあ。キモさでは『オーズ』の北村雄一と双璧だな 弦太朗はJKより牧瀬君の根性を叩き直す...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-11-27 10:30 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu