截拳道(ジークンドー)vs空手

名探偵コナン FILE 859「截拳道(ジークンドー)vs空手」

テニスネタ引っ張りましたが、結局ボウリングになりましたね。
それにしても、世良VS京極真
キタ―――――(・∀・)―――――
園子の言うように、この2人の対決もっと見たかったわウッシッシ
案の定、世良を園子に絡んでいる男だと勘違いしたようで( ̄ー ̄)ムフ

世良は兄にジークンドーを習ったのか…。その兄は死んだ。
この間の事件でアドバイスを受けたのは、真ん中のもう1人の兄とのこと。大事な仕事の最中らしく、居場所は分からないが、たまに推理の相談に乗ってもらう…とのこと。さて、このもう1人の兄とは既存のキャラか、それとも新キャラか…。
既存のキャラなら、妖獅狼さんの仰るように沖矢か安室ってことになるんでしょうね。

トイレに水を溜めた…かぁ。壁も床も濡れているみたいでしたし、そうっぽいですね。事件現場は別の場所と思わせておいて、実はここだった…と。でも、少しでもどこかに隙間があったら失敗するからなぁ。とはいえ、霧天狗の事件に比べればまだ現実的ではありますな。
いつものように単独犯なんでしょうね。世良が複数犯の可能性に言及しているということは逆に…ね。問題は女性2人、どちらが犯人か。今のところ、どちらが犯人でも矛盾しないんですよね。どちらも相手に内緒で被害者をトイレに連れ込めますから。
しかし被害者はよっぽど泥酔していたんですね。縛った後がないということは。睡眠薬を飲ませていたら、犯人は絞られちゃいますから使っていないでしょうし。

今思ったけど…コナン達、レンタカーでボウリング場に来たんですね。
でも小五郎、ベロンベロンに酔っているんですけど、どうやって帰るの?

次号が休載なのがもどかしいですあせあせ(飛び散る汗)
[PR]

by konosetu | 2013-05-22 08:11 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/14112224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]