人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

星黎殿で大暴れ!

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第10話「交差点」

本拠地での激戦。



星黎殿で起きた騒ぎを利用し、シャナは自分の力を封じてた戒めを解き、再び天目一個=贄殿遮那を手にする。だが、そのまま脱出することは適わなかった。複数の分身を放ち襲い来る紅世の王ウアルが立ち塞がったのだ。その分身を一体、また一体と倒しながら、シャナはマージョリーとの鍛錬を思い浮かべていた。「もっと先が、もっと大きな力があるはず」だと。その頃、外界からその気配を隠蔽していた“クリュプタ”を破壊された星黎殿の上空に無数の飛行機が飛来する。そしてフレイムヘイズ軍の指揮をとる総司令ゾフィーの号令が響く。「これより交差点作戦を開始します」。

(公式HPより抜粋)


大筋は原作どおりかな。

ただ、ヴィルヘルミナが星黎殿を墜落させる、レベッカVSプルソンの決着、ゾフィー率いる兵団が到着するタイミングが原作と違っていました。レベッカの悪運の強さが薄い印象になってしまったような気が…。

シャナは見事な復活と共に、新技を取得。EDテーマに乗せて『真紅』『飛焔』『審判』『断罪』とシャナが叫ぶのがかっこよかったです。
ただ、描写は炎が渦巻いているばかりだったので、普通の炎の攻撃と違いが分かりにくかったなぁ(^^;

次回は詣道へ突入か。
このペースだと、年内の第12話までには詣道から帰ってくるキリのいいところで終わりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-12-11 08:43 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu