人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

毒・針・猛・襲

仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」

それでも友を救うために…。



スコーピオン・ゾディアーツからゾディアーツスイッチを受け取った三浦は、スイッチを押しそうになりますが、ポテチョキンとフラシェキーが阻止。フォーゼも駆けつけ危機は脱したかに見えましたが、三浦の心はスイッチに囚われたまま。スコーピオンは三浦が初めてスイッチを手にした場所で待っていると言い残し、去っていきます。

弦太朗の説得にも耳を貸さない三浦を止めるには、スコーピオンとの待ち合わせ場所を突き止めるしかない。弦太朗は三浦の過去を調査しようとしますが、スコーピオンの正体である園田先生が、弦太朗を罠にはめ毒針を刺してしまいます。

弦太朗によると、幹部達はホロスコープスと呼ばれているようですが、正体は謎に包まれています。毒に侵された弦太朗は苦しみますが、ラビットハッチでも治療法が見つかりません。が、友子が変身せずにメディカルスイッチを使う方法を発見。ただ、この方法では使う人間の命も危険にさらされるといいます。それでも賢吾は、どこかへと姿を消した弦太朗を追います。

JKの調べで、三浦とスコーピオンの待ち合わせ場所が判明。
「折れんな、三浦。俺がついてる」
毒が回ってフラフラになりながらも説得する弦太朗が、三浦の彼女・麻里のアルバムを落とします。そこには三浦の生き生きとした姿が。この頃の自分に戻れたら…。三浦の心が動き始めたとき、JKと弦太朗はスコーピオンの攻撃を受けてしまいます。

隼のパワーダイザーがJKと弦太朗を救いますが、スコーピオンが進化した姿、スコーピオン・ノヴァにねじ伏せられます。三浦も連れ去られてしまいます。
そこに賢吾が駆けつけ、命懸けで弦太朗を復活させます。

再びスイッチを差し出される三浦。しかし、思いとどまった三浦は
「こんな物には負けない心になって、また学校に来たい。如月達と笑いたい!」
スイッチの誘惑を振り払った三浦を、弦太朗が救出。弦太朗はフォーゼに変身。エレキステイツ、ファイヤーステイツで、群がるダスタードを蹴散らします。
スコーピオンはノヴァになりフォーゼを圧倒。スコーピオンのパワーの高さに危険を感じた賢吾は、宇宙で戦うことを提案。スコーピオンを宇宙に釣れ出したフォーゼは、2回に渡る必殺技で、なんとかスコーピオンを撃破します。

スコーピオンの変身が解けてしまった園田先生は、新たな幹部・リブラによって=速水校長によって回収されます。我望学園長は、園田先生に再教育を施すといい…。

翌朝、元気に登校してきた三浦に、弦太朗は「仮面ライダー部」に入らないかと誘います。が、三浦は麻里のいる写真部に入ることに。ラブラブな2人に、弦太朗も「彼女が欲しい」と言い、それをからかう部員達で…。


遂にスコーピオンが倒れましたねぇ。ま、スイッチをオフにできなかったので、実質はまだ生きているわけですが。園田先生はリベンジしていくのか、それとも改心することはあるのか…?

橘さん…じゃなくて速水校長も、やっぱり敵幹部だったようで。ま、そうじゃないとかえって不自然ですわなぁ。

三浦の更生は成功してよかったですね。毒に侵されながらも三浦を救うことを優先した弦太朗の熱い心が伝わってきました。

そして話は、弦太朗の恋愛話に。この直後に劇場版の話が入ると自然でしょうね。
Tracked from 地下室で手記 at 2011-12-11 13:09
タイトル : 今日の仮面ライダーフォーゼ 第14話
ǡˡԡ ԥǥĤ˥åϤ줿ϥ饹ȥ⤦ٲˤʤޤꥮΤȤǥաɥ�˻ߡ ϺãĤޤϤޤޤåʤ⥹åͶǤ餱ʾ ԥݸ˽ƥåϤ褦ˤȸĤƵäƹԤޤ ä˲̵äΤ褦˱ήƤƤΤȤ⡣ Ϻϻ褦Ȥޤϼդ ϺϤʤȤ˥åϤʤ褦ˤ褦ȡƥåϤ꤬ɤʤΤʹߤϤޤ ݤ̵꤬äƤꡢĹĶϤͿʷϵѤäǯλôǤĤäƤ뤫ޤ ǻˤĤƤλޤʤʤĤʤȤ�ǥĤϺ˽ޤ ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-12-11 18:40
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」
̥饤ե14äޤ 14áǡˡԡ ǥĥå˴̥ƤޤäϥԥǥĤͶ˾äƤޤˤʤ뤬ϯɬ롣 ͻҤäȸĤƤ ԥǥĤݸ塢عΤɤǻ˥ǥĥåϤ褦ɤϤΤդ˲Ωĸϯ˱ҥȤϤ뤫ͥƤ롣 ָϯϱƳޤޤ˻ؤȤäƤΤŤDZäϯǡ줿ԥǥĤ˶ɤ졢Ǥ⶯ϤǺǤ줷ߤ³ǤƤޤ ġ ۤʡ楦礷ȤͤĤáġ餱Ƥ뤫IJۥ� ۥ�ۤ鴴̾ Ĥʤʡγع˥åФ黵ʪ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-12-11 22:53
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」
仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-12-11 23:37
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第14話(12.11)
『毒・針・猛・襲』  脚本:三条陸 監督:石田秀範 「消えてしまえ、フォーゼ!」 「やなこった。明日も学校だ。三浦と一緒にな・・・」 スコーピオン・ゾディアーツ(園田先生)の毒針攻撃を喰らい、 苦しむ如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 歌星賢吾決死のメディカルスイッチで体調は回復、 スイッチの誘惑を拒んだ三浦俊也を後押しした弦太朗は スコーピオン・ゾディアーツを粉砕したという話 メディカルスイッチで賢吾の病弱体質はなんとかならんのか? ライダーキックを喰らった蠍ゾディアーツが地上に墜落したシーンは 『劇...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2011-12-12 16:02
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第14話「毒・針・猛・襲」
今回は第14話「毒・針・猛・襲」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第14話「毒・針・猛・襲」で! 今回は前回に引き続き不登校となってしまった生徒・三浦の話し。 とは言っても、実際は幹部ゾディアーツの紹介…と言う感じでしたね。 すっかりスイッチの力に頼っ...... more
Tracked from 大吉! at 2011-12-12 22:21
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 14話「毒・針・猛・襲」
<日曜日> スコーピオンゾディアーツからのスイッチの誘惑に揺れ動く三浦。 なんとか三浦を救おうとする弦太朗だが、園田先生がスコーピオンの正体だとは知らず罠にかかって、毒針を注入されてしまう。 毒に苦しみつつ、説得しようとする弦太朗の手を振り払う三浦は、...... more
Tracked from 新・狂人ブログ~暁は燃え.. at 2011-12-13 19:04
タイトル : 毒からの回復といえば、14キロの砂糖水だろJK(違)
 いや、その前に薬硬拳と戦って毒を裏返えさんと。それから大量の中華料理食って、彼女の膝枕で(以下略)。  で、賢吾が連呼するわけだよ。  「復ッ活!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-12-11 08:58 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(7) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu