いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

灯油の臭い

名探偵コナン FILE 860「灯油の臭い」

水をトイレ内に引き入れたのは圧力を使ったトリックというのは分ったけど、具体的にどうすればいいのか分りませんでした。なるほど、密閉空間で酸素を燃焼させると気圧が低くなる…ですか。そうですね。高い山は酸素も薄いし気圧も低い。こういう環境はワンセットなんですよね。
となると、地盤沈下した地形と、大雨、フェンス側を向いたトイレ…これらがうまく揃っていないとできないわけですな。
犯人は門奈…そうですねぇ。探す場所を誘導して、小五郎らがトイレに近づかないようにしていたっぽいですね。

あとは証拠。粘着テープの指紋、南京錠、貼り紙、スタンガン…まだ犯人が持っているとしたら、伏線があるはずなんでしょうけど、それっぽいものがなさそうなんですよね。天井の予備トイレットペーパーや灯油の入っていた空き缶に指紋は残っているかもしれませんが、証拠としては薄い。靴に付いた水の跡とか…う~ん、雨が降っているし、仮に遺体の中の水の成分と一致しても不思議じゃない。
なんじゃらホイ(汗) もう少し考えてみます。

園子は京極さんにラブラブだねぇ。久々にこういう2人が見られてよかったですわ(嬉しい顔)

山村どうした(苦笑) ヘッポコなのは相変わらずだけど、喋り方変えただけじゃねぇ…。

さて、世良は完全にコナンの正体を知っていますな。それは彼女の初登場時から分かりきったことですけど。
問題は世良のメールの話し相手もコナンのことを知っている件。メールの相手が沖矢や安室ならこういう反応になるだろうな。
赤井と沖矢が別人で、沖矢が下の兄ではないか…?  なんて仮説を立ててみました。
う~ん、しっくりこないですわ。デパートジャックのとき、沖矢とジョディがぶつかった意味深なシーンは何だったんだってなりますしね。

ファンが沖矢昴がいなくなるのではと懸念したとき、青山先生は大丈夫だと返答されたんでしたっけ。
なら、やはり沖矢は実在する人物。「コールド・ケース」で世良が「あんた誰だ?」にならなかったのは、やはり知っている相手だったから。
でも工藤邸に仮住まいしている沖矢はやっぱり赤井の変装で、世良の相談相手もその人…と。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/14198094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-06-05 08:58 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)