人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ぽぷらとお別れ?

WORKING´!! 13品目(最終回)「さよならぽぷら」

ぽぷらがいなくなるのは寂しい…。



皿を割ってしまったぽぷらはこれまで背が届かなかった破損報告書に手が届き、背が伸びたと上機嫌に。逆に宗太はガッカリ。

そんな中、ぽぷらは葵に進路の相談を打ち明けます。それを曲解した葵は、仕事仲間達にぽぷらがワグナリアをやめると吹聴して回ります。宗太をはじめとする一同は、その話を聞いて激しく動揺。しかし、ぽぷらのためを思うと迂闊に尋ねるわけにもいかず…。
さらにぽぷらが進路の相談を他のメンバーにもしたため、誤解がますます深まってしまいます。

微妙なすれ違いでワグナリアに暗雲が立ち込めますが、ぽぷらは「やめない」とはっきり宣言したことで無事に解決。いつものワグナリアに戻るのでした。


最後はぽぷらにスポットが当たりましたね。
背はちっちゃくても前向きなぽぷらはやっぱり健気で可愛いです(*´▽`)


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:9点――作画が上質なのはもちろん、カメラワークとかよく工夫されていました。
○キャラ:9点――後述
○シナリオ:8点――後述
○燃え:2点――(^^)
○萌え:7点――ぽぷら派なので最後にスポットが当たってよかったです。伊波ちゃんも八千代さんも可愛いですね。山田もウザイけど面白い子w
○意外性:7点――ややパターンが決まってきて展開が予測できるようになってきましたが、そのパターンも面白いので飽きません。
○歌・曲など:7点――楽しい主題歌ですね。DVD特典だけでなく、ちゃんとCD出して欲しかったなぁ。劇中BGMも雰囲気にピッタリ。
○熱中度:7点――かなり面白かったです。見てよかったぁ。できれば原作も読んでみたいです。
○オススメ度:8点――これならライトなアニメファンでも楽しめると思います。
○全体:8点――なかなか曲者揃いな個性豊かなキャラ達が絡み合う。ありきたりな話でもない。結構「会話の食い違い」や「誤解」「勘違い」がうまく使われていたと思います。相馬のように、それを分かっているのに面白がって傍観しているようなキャラがいるのも面白いところ。そういうところが日常モノの作品としてはなかなかよくできていると思います。ファミレスが舞台というのも新鮮ですし。ただ、もう少しファミレスが舞台という設定が活かされるともっとよかったんですけどね。接客シーンはほとんどなかったので。

MVP:山田葵
以前にも増してトラブルメイカーという側面が強くなっていました。実際にいたら腹立つだろうなという言動が目立ちましたが、客観的にみると可愛いんですよね、なぜかw

もしまた続編が出るなら大歓迎です。
楽しい作品を見せていただきありがとうございました(*´▽`)b
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-12-27 09:42 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu